« 【12/24(土) 武雄京都屋クリスマスファミリーコンサート】 | トップページ | 音楽を担当した映像 »

2017年4月 3日 (月)

冬眠から目覚め、、、

ブログ更新から遠ざかっておりました。

最近はいろいろ思うことありまして、少しばかり、ネットでの表現を控えておりましたが、ボチボチこれからまた更新していこうかと思っています。
冬の間は、ネットはお休みしてましたが、冬眠していた訳ではないんです(笑)
クリスマス演奏のシーズンを無事終えて、正月明けてからは作曲と録音の作業が中心に続いておりました。
映像に添える音楽を作る仕事がいくつか続いていたので、籠って作曲していた訳です。
その映像がやっとこの春になって、公開されることになりましたので、次の記事で紹介させていただきますね!
また、作曲ばかりしていた訳でもなく、その間にも、地元長崎の幼稚園の音楽会に参加させていただいたり、熊本の仮設住宅に伺って音楽したり、蓼科の素敵なペンション「ガルニコル」さんで小さな演奏会をしたり、雪の中かまくらを作ってみたり、とあるご家庭でのお誕生日会で音楽で一緒にお祝いさせていただいたり、音楽を担当させていただいた映像の撮影に参加したり、横浜国立大のダンス部公演で生演奏したり、いろいろ楽しい経験もありました。
この4月5月は朗読「家族草子」の公演が入っています。
これも次の記事で紹介させていただきますが、ギター生演奏&ちょっとした出演?でがんばっておりますので、ぜひご期待くださいませ〜。

Fb_img_1491186308104

武雄温泉「京都屋」さんでのひとコマ。

Fb_img_1491186242435

熊本、宇城市の仮設住宅にて。付近にはブルーシートの家屋、通行止めの道路、解体されている建物などありました。でも、みなさま、前を向いておられました。ゆっくりでもいいから一緒に前に進みましょう。同じ日本で起こっていること、忘れないように。

16587363_1111367475639658_765317388

僕もかつて通った幼稚園での音楽会。過疎化、少子化で、今年度で閉園してしまいます。閉園までにまた音楽で何か返せたらと思います。

Received_10154606630853051_2

ペンション「ガルニコル」さんでの集まり。冬山の中で暖かなひと時でした。

1480926172186

音楽担当の映像「立科町移住定住促進PR」の中での、撮影中のひとコマ。りんご農園の柳澤さん、やさしくて素敵な方でしたが、りんごの味もそのまま。本当にありがとうございました。

Img_20170312_133714

横浜国立大モダンダンス部の公演にて。今年も若者のエネルギッシュで弾けるような情熱を身近に感じさせていただきました。

Fb_img_1491285989474

4月のくんちゃんライブ。ふきのとうを持っていき、春の香りを感じていただきました。
さて、次の記事は音楽を担当した映像について、ご紹介します。

|

« 【12/24(土) 武雄京都屋クリスマスファミリーコンサート】 | トップページ | 音楽を担当した映像 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【12/24(土) 武雄京都屋クリスマスファミリーコンサート】 | トップページ | 音楽を担当した映像 »