« 【会場変更】 | トップページ | 家族草子 in 群馬 無事終了 »

2016年10月 8日 (土)

家族草子 群馬県大泉町公演

9月のコンサートは長崎〜長野を無事に一晩で走破し、無事に終えることができました。

地元長崎の生月島でのコンサート。
生命を詩う、と題されました。
目に見えなくてもある、と言えるものは、たくさんある。
空気、音、電波、重力、、、
自分が仕事としている音楽も、目には見えません。
でも、あるものは、ある。としか言いようがない。

生き物の魂も同じかな、と思っています。

証明できるもの、感知できるものしか、存在すると言えない。というような、世の中の流れですが、人が知り得ない存在はたっくさんある。もっと謙虚になれば、感知できなかったものも感知できるようになるのかもしれません。

人の前に立つ仕事は、やはり緊張します。
ステージに立つ前には、必ず天国の人達に声をかけます。
そしたら、いつも応援してくれます。
天国に向けて、たまにグチを言ってみます。
でもそのときは、自分にとって都合のいい言葉は返してくれません。
むしろ厳しい言葉が帰って来ることが多いです(笑)
みなさん、同じ経験をしたことがある人は多いと思います。
でも、それこそが、その人達が心の中に生きている証明なのかな、と思えます。

自分が考えてること、すこし変ですが(笑)
こういったように感じていることを、音楽を通していろんな人に伝えていけたらいいな、と思っています。

今回のコンサートは地元の郷土料理を食べながら、地域を盛り上げていくためのつながりを作っていくという素敵なイベントでした。これからもこうしたイベント、ぜひ続けていただいて、もっともっと参加人数も増やして、盛り上がっていきたいものです!

14390852_1218854578189425_655988948

14333625_1218854738189409_344884495

生月島のコンサート終了後は1400キロ走り抜けて、長野のぶどう畑へ。

台風の影響があり、お天気は長崎〜長野まで、西日本ずーっと雨!でして、ぶどう畑収穫祭コンサートもやはり雨でした。急遽、畑の側の倉庫での演奏となりましたが、お集りいただいたみなさまに温かく聴いていただけまして、感謝感謝でした。

ぶどう畑「カラリア」さんの収穫も予想以上に豊作で、いいワインができるのが楽しみですね。

14212609_620502128130834_1940210513

14333742_1704285293227623_129513892

さて!

今現在は、家族草子群馬公演「笑えよな」「荷物の順番」に向けて、絶賛作曲中です!お稽古しながら自分の家族に想いを馳せ、心の洗濯となっております(笑)心がほっこりして、思わず自分の家族に感謝の気持ちを伝えたくなるような作品ですよ!普段の日常で言うのは照れくさいけど、日頃からこまめに伝えられるといいですよね。それってきっと後悔することを減らす秘訣なんだな、と思います。ご都合つきましたら、聴きにいらしてみてください☆

●10月22日(土)
 朗読「家族草子」群馬公演
【場所】大泉町文化むら小ホール
  群馬県邑楽郡大泉町朝日5-24-1
【時間】13:00~(30分前開場)
    17:00〜(30分前開場)
【料金】一般¥1000(当日¥1500)
    高校生以下¥500
【問合せ】大泉町文化むら
  0276-63-7733
jigyo@bunkamura.or.jp

14249978_649213355236156_6144224952


|

« 【会場変更】 | トップページ | 家族草子 in 群馬 無事終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【会場変更】 | トップページ | 家族草子 in 群馬 無事終了 »