« 熊本地震チャリティイベント | トップページ | 6月くんちゃんライブと家族草子vol.12 »

2016年4月23日 (土)

Musical Of Japan × baka2 主催 熊本地震 支援ライブ

Musical Of Japan × baka2 主催 熊本地震 支援ライブ

たくさんの気持ちが集まりました。みんなの少しずつが集まって、大きな力になりました。
震災から間もない時期。離れた地域に住んでいる方々の中には「何かしたい…でも具体的に動けない」と悶々とされている方が多くいる時期です。僕もそんな一人でした。 そんな時に具体的に動けるきっかけを作っていただいた主催の角川さん、俵さんにありがとうございますです。
実際に会場に来ていただいた方、会場に行ける方に物資や募金を託していただいた方々。来られなくても応援していただいた方々。みんなつながっているんだな、と人の温かさを感じました。
託していただいた物資は、御座さんによって明日夕方には物資が不足している避難所や動物病院に配分されます。
きっと熊本の避難されている方々に気持ちは届くと思います。
東日本大震災から東北に足を運び続けて5年、支援物資を送ってもらった現地の方々の笑顔や涙を見てきましたので。
「本当にありがたかった、全国の皆さんに感謝の気持ちを伝えてください。」
壁一面、全国からの応援メッセージが貼られた温かい部屋の中で、多くの被災者がそう言われていました。
今回もそんなプラスのエネルギーが生まれていくように、その時の支援のあり方やタイミングをみながら、これからもそれぞれが出来ることを考え続けていきたいですね。
本当にありがとうございました。

13087700_1104254559633639_835588219

13012597_1104254552966973_193789118

13007143_1104251462967282_327285338

13007178_1104251476300614_860498463

|

« 熊本地震チャリティイベント | トップページ | 6月くんちゃんライブと家族草子vol.12 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本地震チャリティイベント | トップページ | 6月くんちゃんライブと家族草子vol.12 »