« 写真展コンサート終了 | トップページ | これからのライブ予定、上映会ツアー »

2015年10月 5日 (月)

ピッコラーナ秋のライブ

先月末になりますが、安曇野のトラットリア、ピッコラーナさんでライブでした。今回はフルートの丸山貴菜さん、今泉由香さんと一緒に3人で音楽をお届けしました。

昨年の11月以来のライブでしたが、多くのお客様においでいただきまして、また遠くからおいでいただきました方もいらっしゃって、心より感謝しています。
本当にありがとうございました♪
丸山さんとは約一年ぶりの共演でした。丸山さんはクラシック界でご活躍の方ですが、すばらしいフルートの音色で幅広い音楽に対応していただいて、3人でまとまった音楽をお届けできたかな?と思っています。
どの曲をどのようにアレンジするか?配置するか?
ライブ前は毎回悩んで、考えて、聴く方の年齢層を考慮して、聴く方の立場になって感じてみて、試行錯誤を繰り返します。どのようにやるかアイデアをまとめるまでが特に大変です。やることが決まれば、それ以降は練習のみですので、ある意味楽なのです。
しっかり正確にプレイすることも大事なのですが、それ以前にどんなライブにしたいのか、曲をどのようにプ表現したいのか、これは最も大事な部分だと思っています。
皆様が聴いたことのある歌や童謡などを、新たな切り口やアレンジで考えたりしています。「ここでしか聴けない曲。ここでしか聴けないアレンジ。」そんな曲をこれからのライブで少しずつでも増やしていけたらいいな、と思っています。
ライブが終わってからは自然と戯れていました。
10月から年末まではいろんなイベントがありますので、次の記事でスケジュールを発表したいと思います!

Dsc_7902

Dsc_7897

Dsc_7852

Dsc_7824_2

|

« 写真展コンサート終了 | トップページ | これからのライブ予定、上映会ツアー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展コンサート終了 | トップページ | これからのライブ予定、上映会ツアー »