« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

海野和男氏昆虫写真展コンサート

先日のくんちゃんライブ、楽しい時間を過ごすことができました。

おいでいただきました皆様、ありがとうございました♪
久々のくんちゃんで、温かなお客様と再会できて、感謝感謝の一日でした。
野菜の味も、なかなか好評でしたよ☆

ライブ用の野菜達。ででん!

150722_124152

まさかの、真辺農園特別メニュー(笑)

150724_210159

美しいオクラの花に毎日癒されます。

150722_090315

さて、もうすぐ8月ですね!

8月9日(日)は、小諸高原美術館にてコンサートです。昆虫写真家の海野和男氏の写真展で、今年も演奏させていただくことになりました。

昆虫のダイナミックな写真をたくさん撮られている海野さん。
14時から海野さんのギャラリートーク。昆虫の話を通して、海野さんの優しいお人柄、ユーモアたっぷりの発想、昆虫視点のお話など、楽しまれてください。
その後、15時から、コンサートにて涼しい音色や歌声をお届けできたらと思っています。

暑い毎日ですが、小諸高原へ避暑に、親子の思い出作りに、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。

また、9月にはこちらも昨年11月に引き続き、安曇野のピッコラーナさんでディナーライブを開催させていただきます。ピッコラーナさんのおいしいお料理、丸山さんの温かく力強いフルートをお楽しみに、足をお運びくださいませ☆

●8月9日(日)
 海野和男写真展コンサート
【共演】今泉由香
【場所】 小諸高原美術館
【電話】0267-26-2070
【時間】14:00~ (海野氏ギャラリートーク後、1時間程度)
【料金】\500(入館料)

1436446650

●9月26日(土)
 安曇野ピッコラーナライブ
【共演】丸山貴菜(フルート)
    今泉由香(ボーカル)
【場所】 ピッコラーナ
 安曇野市豊科南穂高2315-1
【電話】090-5086-4085(真辺)
【時間】17:30~ オープン
    18:00〜ディナー
    19:00〜ライブ
【料金】\4500(イタリアンディナー・ドルチェセット付)

Photo

| | コメント (2)

2015年7月19日 (日)

7月くんちゃんライブと海野和男氏写真展

暑くなって参りましたが、皆様元気でお過ごしでしょうか。

立科町は標高750m。窓を開ければさわやかな風が吹き込み、クーラーいらずの環境です。
空が近く、雲の動きがすぐ近くに見えます。
最近の夕焼けはとてもきれい、、、を通り越して、少し不安を感じる程の美しさです。

150713_192023

空が近くて、雲がそばを通ります。

150713_192007

浅間山が燃えていました。

150714_104003

野菜も順調に育ち、今は夏野菜の収穫に追われています。

150715_182250

空を見れば夕焼けのグラデーション。
下を見ればトマトのグラデーション(笑)

世の中は、相変わらず混沌へと向かっています。
自分は今まで一度も投票したことの無いあの政党が、やりたい放題やってます。
いろんな事象に関して、誰かのせいにすることは簡単です。
でも選んだ国民にも責任はある。
「公約を守ってない、裏切られた。」という意見もありますが、見抜けなかった国民の責任もあります。

僕はよく思います。
物事を大きく語り議論するのは簡単。
自分にできる小さなことを実行することの方がよっぽど大変なのではないか。
本当に思います。
自分にできることは限られている。
大きな幸せを語る前に、自分の目の前の家族を幸せに出来ているのか?
隣のおばあちゃんに優しくできているのか?
赤ちゃんを見たら笑顔で祝福してあげられているか?
もの言えぬ子供達の目線で世の中を見ることができているのか?

だから、これからも今まで通り、自分にできることをやるだけ。
今まで通り選挙には行き、今まで通りあの政党には入れない。

大きく考え、自分のできる小さなことを実行する。

環境問題も同じ。
何の問題も同じ。
人ごととせず、自分のこととして考えて、自分にできることをやる。

あ、熱くなってしまいしました(汗)

くんちゃんライブが7月24日(土)にあります。
前回が2月でしたから、5ヶ月も空いてしまいました。
この間にあったいろんなことを話したいと思いますので、どうぞ足をお運びください♪

また8月9日(日)には昨年に引き続き、小諸高原美術館にて、海野和男氏写真展でコンサートを開催させていただきます。14時から海野さんのユーモアたっぷりのギャラリートーク。その後少し時間をはさみ、15時30分くらいからのスタートになると思います。
昆虫の美しいかわいらしい世界、海野さんの躍動感ある写真、そしてアコースティックミュージックで、爽やかな夏の一日を楽しみに来てくださいね!

●7月24日(金)
 くんちゃんライブ
【共演】今泉由香
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~ (休憩あり)
【料金】\1500

●8月9日(日)
 海野和男写真展コンサート
【共演】今泉由香
【場所】 小諸高原美術館
【電話】0267-26-2070
【時間】14:00~ (海野氏ギャラリートーク後、1時間程度)
【料金】\500(入館料)

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »