« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 3日 (水)

酒蔵ライブと小学校コンサート

先日の潜龍酒造もと蔵ライブでは、多くのみなさまに集まっていただき、ありがとうございました☆

歴史と重みの雰囲気のある酒蔵で、しっとりした曲から手拍子の演歌まで(?!)、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
「飲食物持ち込み可」のライブでしたので、買い物袋いっぱい持ち込まれてる方も居たり(笑)
酒蔵中央の大黒柱は祭られていて、神聖な雰囲気がありましたが、この日は音楽の神様も降りてきてくれたように思いました!

63986_386955824838053_4006901595738
おいしい日本酒をいただきながら温かく聴いていただけて、おいでいただいたみなさまには感謝しております。車移動で飲めなかった自分は、ちょっとうらめしかったですよー(笑)

そして今回、佐世保市の日野小学校のみなさんと一緒に音楽を楽しむこともできました。「ゆめコンサート〜こころにゆめをもちつづけよう〜」と称しまして、夢を持つことの大切さ、実現するまでの努力、実現してからも新たな夢が出てきてその実現のための努力は続いていくこと、、、などなど、お話しながらのコンサートになりました。
みんなの大合唱すごかったなあ(笑)しかも上手だった!!
由香さんの「ちょっとミュージカルコーナー」では振りを付けて曲に合わせて踊りました。子供達や先生方の活き活きした顔がたくさんあって、よかったな〜。
これからも少年少女にはいろんな夢を見て、大志を抱いてもらって、がんばって欲しいです☆

Cimg2768

日野小学校のみんなは、挨拶ばっちり!そして、とっても笑顔が素敵でした!!このコンサートをきっかけに何かを感じてもらえたり、夢について見つめ直してもらえたら、うれしいなあ。お話しながら一緒に食べた給食も最高においしかった♪歓迎してくれたことに感謝しています♪また再会したいです☆

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »