« 2月くんちゃんライブ | トップページ | 学び »

2015年3月11日 (水)

A Step to Smile

東日本大震災から4年の日が来ました。

図らずもちょうどこの日、関わらせていただいたドキュメンタリー映画「A Step to Smile」が手元に届き、観させていただきました。

震災前の風景から、震災当時の話、混乱状態の避難所、仮設住宅での生活、3年の歳月を経て、復興に向かう土煙の街の中、たくさんの想いを胸に、一歩ずつ前へ。。。。

震災によって失ったもの、得たもの。
陸前高田の方々の言葉が収められています。

今泉さんのナレーションに加え、被災された方々へのメッセージとして作った「ありがとうありがとう」をエンディングで使用していただきました。
いつかみなさまに観ていただきたい作品です。そんな機会を作れたらいいな、と思ってます。

殺伐とした出来事が多い毎日ですが、今日は一日、被災された方々の気持ちを想い、心穏やかに祈りたいと思います。

|

« 2月くんちゃんライブ | トップページ | 学び »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月くんちゃんライブ | トップページ | 学び »