« 三陸ハッピィDISH | トップページ | 「ほほえむ」発売記念ライブ〜東京お茶っこパーティ〜 »

2014年11月 5日 (水)

九州からの表彰状、らいんライブの報告

もう11月に入ってしまいましたね!

早いですね。

無事にらいんライブが終了し、次は週末の「ほほえむ」発売記念パーティです♪

今日はちょっと報告などしてみます。

九州ツアーが終わってから、立派な「表彰状」が届いたんです♪子供達からの表彰状です。これ以上の喜びはありません。
各会場の空気や子供の笑顔を思い出しながら、ひとつひとつの文章を読みました。

Dsc_4540_2
素敵な似顔絵まで!!何があっても、まっすぐ強く生きて欲しいです。
またどこかであの子達に会いたい。。。

Dsc_4588
普段ライブを聴ける環境にない、という方々が、実は多くいらっしゃるんですね。料金をいただくライブだけでなく、そういう場所にこれからも音楽を届けに行きたいと思っています。

子供や職員さんや親御さん方、みなさまへ「こちらの方こそ、ありがとうございました。」です。

僕と今泉さんでライブツアーに出る時は、昼間にいろんな施設に伺わせていただいてます。福祉の現場で就労されている方も多いかと思いますが、都合がつく限り、どんな場所でも出向きますので、どうぞ、僕の方まで気兼ねなくお声かけくださいね!!

さて、九州ツアー伊万里の「青い羽根チャリティライブ」のことが佐賀新聞で取り上げていただいたようです。この日は台風前日で、この写真の後、譜面が吹き飛ばされる事件があったんですよ(笑)

紹介できる報告だけでしたが、各地で出会い、再会できた皆様には感謝してます。
東京に戻ってからも、忙しいながら、こうした思い出を大切に思い返して、心の糧にしております。ありがとうございます☆

さて!
11月1日にありましたカフェらいんライブ。
岸部眞明さんと下山亮平さんという、僕がアマチュア時代から憧れだった二人のギタリストと共演させていただきました。
それぞれ3人の曲を合奏したり、歌を歌ったり(僕はコーラス)、内容は盛りだくさんだったと思います。
コーラスなんてしたことなかったけれど、先輩に言われればやるだけですので、けっこう練習して臨みましたが、なんとか無事にハモれたようです(笑)

Dsc_4561_2
リハ風景。下山さんとの合奏をじっくり品定めする岸部さん(笑)

Dsc_4566
本番は多くのお客様でありがたかったです。

Dsc_4568_2
記念にパシャリ。楽しいライブでした。ありがとうございました♪

さて、もうすぐ8、9日は「ほほえむ」発売記念ライブです!!
みんなで楽しめるよう、準備がんばります☆

|

« 三陸ハッピィDISH | トップページ | 「ほほえむ」発売記念ライブ〜東京お茶っこパーティ〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三陸ハッピィDISH | トップページ | 「ほほえむ」発売記念ライブ〜東京お茶っこパーティ〜 »