« 海野和男さんの写真展 | トップページ | 台風には気をつけて! »

2014年8月 7日 (木)

小諸高原美術館  海野和男写真展コンサート

いよいよこの週末、8月10日(日)、小諸美術館にてコンサートです。

海野和男さんの写真展に合わせて、開催させていただける運びとなり、感謝の気持ち一杯で演奏させていただきます。

当日は、
14時〜コンサート(休憩を挟んで1時間40分程度)
16時〜写真家の海野さんと糸崎さんのギャラリートーク

となっておりまして、海野さんの笑いを交えた楽しいお話や撮影の苦労話など?が聴けますので、ぜひぜひ足をお運びください。

海野さんの写真は2ndアルバムのジャケットでお分かりいただけます通り、昆虫の生き生きとした様をそのまま詰め込んだような、躍動感、空気感のある写真です。
直接お話を伺いまして、その裏には、とてもつもない努力、研究、忍耐、、、いろんなものがあることを知りました。だからこそ、この写真なんだ。と、スッと腹に落ちるものがありました。ぜひ、直接写真をご覧になられてください。
僕も、蝶が舞う姿や自然の風景がたくさん思い浮かべられるよう、心を込めて弾きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

CDジャケットの件がご縁で、海野さんの昆虫動画に音楽を使っていただいておりまして、ぜひみなさんにもいくつか紹介したいと思います。

【ヒメシロチョウの飛翔】《目覚めのワルツ》

【ヒメギフチョウの飛翔】《小さな願い》

【アカエリトリバネアゲハの吸水】《らいんのほとりで》

【ウスバシロチョウの舞】《本当のあなた》

【デレッセルティタイマイの飛翔】《空のかなたへ》

余計な説明は必要ありませんね(笑)
スローカメラでのしなやかな羽の動きなどは、その美しさに感嘆してしまいます。
曲によって、ロマンチックになったり、コミカルになったり、面白いな、と思います。ありがたいことに、他の動画にもたくさん音楽を使っていただいてますので、どうぞこちらの海野さんの昆虫動画をご覧くださいませ。

コンサートがいい時間になるよう、がんばりますので、お時間ございましたらよろしくおねがいします♪

●8月10日(日)
 小諸高原美術館
 海野和男氏写真展コンサート
【場所】小諸高原美術館/白鳥映雪館
 長野県小諸市大字菱平2805-1
【問合】090-5086-4085(真辺)
【時間】14:00~ (休憩あり)
【料金】¥1000(別途入館料¥500)

E99b84e4b880e9838ee5b08fe8abb80619

|

« 海野和男さんの写真展 | トップページ | 台風には気をつけて! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海野和男さんの写真展 | トップページ | 台風には気をつけて! »