« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

春、いい季節

春になりました。

23日は群馬大学ダンス部の公演に、28日には、横浜国立大学モダンダンス部の公演に参加してきました。横浜国立大学チームの作品で作曲・演奏で参加させていただいたのです。

どの作品もレベルが高く、大学、学年、メンバーそれぞれの表現カラーがあり、たくさん楽しめるポイントがあって、参加できて本当によかったです。若いダンサーの挑戦する姿や躍動する姿を見て、芸事に大切な「情熱」を改めて再認識させていただきました。

卒業生にとっては最後のステージ。
たくさんの想いが溢れたことでしょう。
努力の積み重ねからの達成感、極限の緊張からの開放感。。。
ステージ後のダンサーの涙に、もらい泣きでした(^^ゞ

仕事柄、異動も歓送迎会もない自分が、こうした感動のひと時に立ち会わせていただけたことに感謝でした。

桜の花も咲き始めました。
うちのプランターでは、秋に播種した人参さんがすごい成長を始めました♪
収穫したら、写真アップします(笑)
今年もたくさんの緑を育てよう!

花見を楽しみながら、季節を楽しみながら、過ごしたいと思います。

4月はレコーディング中心で過ぎそうです。
そして、松本のカフェamijokさんでライブがあります☆
2年前につながらせていただいた、素敵な人が集まる本当に大好きなカフェです。東京で桜が終わった頃、桜を追いかけてのライブになると思いますので、楽しみです♪
ぜひ足をお運びくださいませ〜♪

●4月12日(土)
 カフェアミジョクライブ
【場所】 cafe amijok
 長野県松本市中央3-4-14
【電話】0263-88-6238
【時間】17:30オープン
    18:00スタート
【料金】¥1500(要1オーダー)

10170766_241374996050959_372711276_

Bj34kj4cqaalgjpjpglarge
感動のダンス公演でした☆

| | コメント (2)

2014年3月21日 (金)

らいんライブレポ

先週のカフェらいんライブ、爆笑ライブとなりました。

無事に終了しまして、楽しい時間を共有していただいた皆様、本当にありがとうございました。マスターの鋭いツッコミにタジタジとなりながらも、内容はソロギターから歌まで、たっぷり3時間のライブとなりました。

また楽しいライブができるよう、MCネタを増やして、、、いや、音楽の方をがんばります(笑)

その楽しかったらいんライブの様子を本日21日15時から「いちかわFM ACOUSTIC CAFE」(83,0 MHz)にてレポートしていただけるようで、いちかわFMを受信できる地域にお住まいの方で、もしお時間ございましたら聴いてくださいね♪

らいんライブの翌日は、青山にあるこどもの城の新体操クラブ発表会に生演奏ということで参加させていただきました。こどもの城は閉館が決まっているということで、最後の発表会だったようで、本当に感動的な発表会となりました。子供達のかわいらしくも美しい表現、一生懸命さ、あかるさ。。。
いろんなことを学びました。

子供同士の会話が漏れ聞こえてきて、「あのギターのおじさん〜」
!!!
おじさんかあ。
僕はもうおじさんだってことも教えてもらいました(笑)

また観客席には珍しいお方が見えられていたりと、「人生は、突然こんなこともあるから、おもしろい。」と思える一日でした。

明日からは群馬大へ、モダンダンスの公演のために行って参ります。
がんばるぞ!!

Dsc_2339_3
山野楽器銀座本店に行ってきましたよ!試聴してたら、自分の曲と思えませんでした(笑)CDにご興味ございます方、ぜひ山野楽器でご試聴されてくださいませ♪


| | コメント (2)

2014年3月12日 (水)

カフェらいんライブ

昨日は神社から祈りをささげました。
心の傷が癒えるにはこの3年は月日は早すぎる月日だったことでしょう。
あの日のことを思い出し、、、被災地で出会った方々の顔が思い浮かび、、、
いろんな想い溢れて、ぽろぽろと涙が溢れました。

音楽にできることはこれからです。
これからも、できることを続けていきたいと思います。

さて、今週末3月15日(土)18時から、カフェらいんにてライブです。
なんと前回ライブから3年以上も経っておりまして、この3年間のことについて、いろいろ思い返しながら、ご紹介しながら、ライブしようと思います。
自分のソロギターや今泉さんとの歌も交えながら、楽しい時間にしたいと思っていますので、ぜひぜひ足をお運びください。
ご予約はこちらカフェらいんHPから、もしくは、僕にメールで「お名前、人数」をご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。

●3月15日(土)
 カフェらいんライブ
【共演】今泉由香
【場所】 カフェらいん
 千代田区三崎町2-11-12 アイロン三崎町 1F
【電話】03-3262-4675
【時間】17:00オープン
    18:00スタート
【料金】¥2000

Image_2

●4月12日(土)
 カフェアミジョクライブ
【場所】 cafe amijok
 長野県松本市中央3-4-14
【電話】0263-88-6238
【時間】17:30オープン
    18:00スタート
【料金】¥1500(要1オーダー)


| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »