« 音の光景ツアー、終了♪ | トップページ | 山野楽器銀座本店にて »

2014年1月27日 (月)

友の声が聞こえた日

先日のくんちゃんライブも無事終了しました。

温かいお客様とくんちゃんのおもてなしでいい時間を過ごすことができました。
心より感謝します。ありがとうございました♪
今日は関東に住んでいる地元同級生の新年会でした。
36年も生きていれば、なんだかんだ言って、楽しくなる!と思いました。
親との別れ、親友との別れ、家族になる、新たな命の誕生、、、。
心を引き裂かれるようなつらい想い、心が震えるような感動、、、みんなそれぞれ、いろんな経験をするんだ。そして、その経験ひとつひとつが、自分の魂に刻まれて、人生をより深く味わいのあるものにしていくんだ。
心底思いました。
4年前に幼い子供と奥さんを残して亡くなった親友。彼は短命の宿命を背負って生まれて来たのかもしれない。彼からの声が聞こえました。
「俺が生きれんやった分、たくさん生きて、経験して!こっちで一緒にうまい酒飲めるごと、酒ん肴に、おもしろか土産話ば、たいそう持って来て!!」
そんな、彼の声が、聞こえてきました。
生きていることは、当たり前ではない。
毎日、大事に過ごしたい。
そう思える一日でした。
今でも同窓会に参加してくれてる親友に感謝!

|

« 音の光景ツアー、終了♪ | トップページ | 山野楽器銀座本店にて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

人それぞれ表からは見えませんが色々な経験をして生きていると思います。その一つ一つをプラスにして行く事が大切ではないでしょうか。
そのお友達は真辺さんのこれからの人生を陰ながら応援し、見守ってくれていると思います。

投稿: タッチ | 2014年2月 1日 (土) 15:58

☆タッチさん
本当、そのとおりですね。
同窓会では、みんながいろんな経験をしている話を聞いて、本当に人生が人それぞれ奥深いものになっていることを実感しました。
友人を感じることは多々あり、本当に応援してくれていると思います。応援に応えられるよういい音楽人生にしていきたいです。

投稿: 学べえ | 2014年2月 3日 (月) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音の光景ツアー、終了♪ | トップページ | 山野楽器銀座本店にて »