« 感謝の日々 | トップページ | セカンドアルバム「詩(うたう)」 »

2013年11月11日 (月)

入稿完了♪

セカンドアルバム、ジャケットのデザインデータが仕上がりまして、ついに入稿完了しました!!
あとは納品を待つのみ!!
アルバム発売ツアーも現在企画中でして、決まり次第、情報アップしていきたいと思います♪年末から1月にかけて、九州でたくさん演奏したいな、と思ってます。
年末はボーカル今泉さんとのコラボクリスマスライブが多めになってます。1月からはソロライブで、1月下旬からは本州の方でも演奏機会を作れたら、と思ってます。
寒い時期になりますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、11月2、4日に開催されました1960〜80年代の海外ロックバンドポスター展音楽会は無事終了しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

アコギでロックも、気持ちよかったです。
ご一緒させていただいた先輩ミュージシャンからもたくさんアドバイスいただいて、ありがたい音楽会でした。ベルベットアンダーグラウンドのルー・リード氏が偶然にも数日前に亡くなられ、追悼の意を込めた演奏ともなりました。
数々の現場を経験されてきたベーシスト清水さん、サイケデリックなギターと雰囲気たっぷりのボーカル坂口さん、クラシックからロックまで百戦錬磨のバイオリン小笠原さん、アコギな自分。おもしろい編成でした。
また16日の赤坂CRAWFISHというお店でのライブにも参加させていただくことになりましたので、お時間ございましたら遊びにきてくださいませ。次はエレキギター弾きます。
998796_473590172755737_1172509393_n
先日、ちょっと時間をみつけて、高尾山〜小仏城山に行ってきました。
秋がたくさんみつけられましたよ。
小仏城山頂上、紅葉の赤青黄色が最高に美しかったです♪
131106_140925
131106_141008
131106_141133
今年は自然の猛威に拍車がかかった象徴的な1年だったように思います。
フィリピンの状況、つい2年前に日本で起きた状況と同じで、本当に心が痛みます。災害を決してひとごととせず、できることを考え、自然に感謝の気持ちを送り続け、未来の地球のために自分の意識と行動を少しでも変えること。大事だと思います。
明治維新。江戸から明治へ。
まさかというような意識転換と価値観の転換は史実としてあった訳です。きっかけは人の意識でした。
それと同じようなことを、人の意識転換を、地球が促しているように感じます。自分が生きているうちに、そんな新しい史実が生まれると思ってます。人が気づかなければ、これでもか、これでもか、と地球からのメッセージは繰り返されるようにも感じます。
経済偏重社会から共生社会へ。
空気、土、水、緑、動物、地球を構成する自然と共生していくこと。
よく考えると、本当に大切なものって、すべてお金で買えないものばかり。
モノ、カネに対する過剰な執着を少しずつ手放し、自分に縁のある命や考え方や技術を育てることに新たな喜びを見いだす。
自分もそんな理想論に少しでも近づけるよう、これからも少しずつ意識を変えていかねばと思います。
話がだいぶそれてしまいました(汗)
が、そんな姿勢で生活して、人や自然に対する気持ちからインスピレーションいただいて、また曲作って、充実した時間を増やしていきたいな。と思います。
★11月16日(土)
 60年代ロックバンド大合戦
「 Velvet Underground Tribute Band」透仁ユニット
【共演】坂口透、清水仁
【場所】CRAW FISH
 港区赤坂3-11-7ソシアル赤坂地下
【電話】03-3584-2496
【時間】19:30~ 2ステージ
【料金】¥2800(+1drink)

★11月23日(土)
 くんちゃんライブ
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~ 2ステージ
【料金】¥1000

★12月7日(土)
 ヨガスタジオ「a*live」ライブ
【場所】 ヨガスタジオ「a*live」
 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-3 ポケットヤードホームズ3F
【電話】 0466-55-1856
【時間】19:30~
【料金】¥1800(1drink付)

★12月9日(月)
 子育て中のお母さんへ
 クリスマスライブ
【共演】 今泉由香
【場所】 市川市男女共同参画センター7F研修ホール
【時間】11:00~12:00

★12月14日(土)
 OZU CAFEライブ
【共演】 今泉由香
【場所】 OZU CAFE
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコート2102 2F
【電話】0467-86-0860
【時間】昼親子向け、夜大人向け、のライブになる予定
【料金】詳細未定

★12月18日(水)
 長崎ライブ
【共演】 今泉由香
【場所】長崎県立美術館ホール
【時間】18:30〜
  詳細後日

★12月21日(土)
 福岡ライブ
【共演】 今泉由香
【場所】くまおホール
  詳細後日

★12月22日(日)
 福岡ライブ
【共演】 今泉由香
【場所】ひょうたん村
  詳細後日

|

« 感謝の日々 | トップページ | セカンドアルバム「詩(うたう)」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 セカンンドアルバム、23日のくんちゃんライブでお披露目出来るかなと楽しみにしております。
 12月は由香さんとの唄のコラボが多いようですが1月にCD発売のギターライブ開催を期待しています。

投稿: タッチ | 2013年11月15日 (金) 21:35

久しぶりsmile

セカンドcd楽しみにしているよ。佐世保で聞いたあの曲も入っているのかな?

12月18日は長崎でライブ、しかも県美で。すごいね。

でも18日から平戸~。19日に平戸で会いましょう、なんてね。

投稿: hiro or Zoo | 2013年11月16日 (土) 17:08

☆タッチさん
セカンドアルバム、間に合いました!
いや〜、長かったです(笑)
楽しみにされててくださいませ♪
1月か2月にはCD発売ライブもやりたいと計画中です。
その際にはよろしくお願いします☆

投稿: 学べえ | 2013年11月19日 (火) 17:07

☆hiro or Zooさん
ありがとうございます♪
今回は歌は入っていませんが、さっそく歌入りCDも作り始める予定ですので、お楽しみにです☆
今回のCDはミュージカル作品のために作曲した曲で、ギターアンサンブルアルバムになってます。
幅が広がって聞こえますので、お楽しみにです!
18日は残念ですが、必ず、またライブやりますので!

投稿: 学べえ | 2013年11月19日 (火) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の日々 | トップページ | セカンドアルバム「詩(うたう)」 »