« 秋の香り | トップページ | PTA研修会と今後のライブ予定 »

2013年9月20日 (金)

一寸の虫にも

朝夕の空気がさわやかですね。
月も見事です。
ギター練習してると、鈴虫の声と調和して、本当に豊かな時間を感じることができます。
最近、バジルが虫に食われて、虫の食べ残りもいただいたりしてます(もちろん、よーく洗って。笑)
人間の食べ残しをカラスや野生動物が漁るのはよく聞きますが、その逆!
自分で野菜を育てないと、なかなかできない経験ですよね。
「人間の食べ物を先に食ったな〜!」と一瞬思いましたが、「あ、これ人間中心に考えてるだけやん。」と。
バジルはバジルとして生きてて。
(本当は誰に食べられるためでもなく)
虫は虫として生きてて。
(産み落とされた場所がバジルだっただけ)
命に優劣はない。
虫や動物の食べ残りを人間が食べることだって、元々普通にあるんですよね。
スーパーできれいな野菜ばかり買ってて、麻痺してました。
そんな当たり前の感覚を、失いたくないな、と思います。
できるだけ自然に触れ、自然の一部としての人間であることを忘れないようにしたいですね。

明日21日は月例くんちゃんライブです。

ニューアルバムの仕上げと重なって、なかなか大変な時期ですが、この一ヶ月間の出来事を音楽と共にお伝えしたいと思います。
さわやかな空を感じる曲を多めに弾こうかな!
★9月21日(土)
 くんちゃんライブ
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~ 2ステージ
【料金】¥1000
1240346_502036289870987_1078984151_
先月の池谷さんコンサート。本当に素敵な仲間達でした!
166002_645673742124184_690839032__2
打ち上げも和気あいあいと。

|

« 秋の香り | トップページ | PTA研修会と今後のライブ予定 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お野菜を育てる事で新たな発見や考え方有った様ですね。
21日のくんちゃんライブは青空スケッチの英会話教材の紹介で爆笑しました。あの教材を使ったら英語が訛りますまね。ギターがガターと聞こえるし。
色々なシーンで真辺さんの曲が使われる事は嬉しいです。
セカンドアルバム完成迄ラストスパートです。
芸術の秋に多くの方々に聴いて頂きたいですね。

投稿: タッチ | 2013年9月22日 (日) 15:47

☆タッチさん
はい、野菜やそこに集まる虫達はいろんなことを教えてくれます。人間も自然の一部ということを、よく痛感しています。
応援ありがとうございます。
引き続き仕上げ作業がんばります!

投稿: 学べえ | 2013年9月28日 (土) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の香り | トップページ | PTA研修会と今後のライブ予定 »