« 6月くんちゃんライブ、と、ベランダ栽培 | トップページ | 父親輪舞曲(ちちおやロンド) »

2013年7月11日 (木)

7月くんちゃんライブ、と、ぼちぼち収穫

猛暑続きですが、みなさまお元気でしょうか。

明後日、7月13日(土)は、くんちゃんライブです。
涼しい音色を。。。
水の曲特集なんかやってみようかな。
と思っています。
くんちゃんでは130種類の焼酎のほか、自家製燻製や暑さに負けない絶品トマトカレーなどおいしいものもたくさんありますので、お時間あらば、ぜひ聴きにいらしてください。
よろしくお願いします!!

僕は最近、旬の夏野菜、にんにく、梅酢などをたくさん摂って、夏バテ防止に努めております。
梅の砂糖漬けをやってみまして、おいしい梅酢ができました。
つけ終わった梅はジャムにして、おいしくいただいてます。

ベランダ栽培は、いろいろ収穫できるようになってきました。

きゅうりは味も香りも濃く、ミニトマトはすごく甘い。
ゴーヤは程よい苦味で、チャンプルーやサラダに。
ネギ、青じそ、バジルは生育旺盛で、どんどん摘んで、味と香りを楽しんでいます。

自分で育てたものをいただく時の喜び。
おすそ分けして、おいしいといっていただけた時の喜び。
植物達への感謝。
獲れたて野菜を口に含んだ瞬間の芳醇な風味。
本当にいい食べ物、っていうものがちょっぴりわかったような気がします。

いいことたくさんです。

虫に葉っぱを食われたり、いろんなトラブルもありますが、やっぱり想いが野菜にも通じるように思いました。

今、枝豆が大きくなってます。
キンキンに冷えたビールで・・・
楽しみ楽しみ♪

では、13日のライブ、お時間あらばお越しくださいませ。
よろしくお願いします!

★7月13日(土)
 くんちゃんライブ
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~ 2ステージ
【料金】\1000

Dsc_0048
ちょっと早摘みのゴーヤ。

Dsc_0065
ミニトマト。たわわ♪たわわ♪たわわ~♪(ざわわ風に)
上段のグラデーションがきれいです。
この一株から80~90個くらいは採れそうですよ。

Dsc_0076
ゴーヤは猛暑で早いうちに黄色くなってしまいました。
きゅうりは小さいときに風で傷ついたけど、大きく育ってくれました。
味は最高でした。

|

« 6月くんちゃんライブ、と、ベランダ栽培 | トップページ | 父親輪舞曲(ちちおやロンド) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 水特集良かったですね。The water is waide.から始まり、らいんのほとりで、Aqua,海は広いなの2パターン。笑点バージョンは大受けでしたね。リフレクションも聴けたし。暑さを忘れて涼しくなっていました。何度聴いてもウルッと来るレクイエム。これは絶対にCD作製を希望します。
そしてチック・コリアのスペインはギターで初めて聴き、感動でした。色々考えて下さった内容のライブで聴きごたえ有りました。

投稿: タッチ | 2013年7月20日 (土) 15:32

☆飯田さん
今月もありがとうございました♪
毎月いろいろメニューを考えるのは大変でもありますが、楽しくもあります。
ひとつひとつの感想、ありがとうございます!
来月もがんばります~!

投稿: 学べえ | 2013年7月26日 (金) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月くんちゃんライブ、と、ベランダ栽培 | トップページ | 父親輪舞曲(ちちおやロンド) »