« 4月のライブ・イベント | トップページ | ライブや報告やら »

2013年4月15日 (月)

感謝です。

平安神宮紅しだれコンサート2013。無事に終えました
ありがとうございました。

京都市内の桜は散っている中、神苑の紅しだれは、待っていてくれました(涙)
当日は寒波が来ており、その日の最低気温3度という、僕の演奏経験では最低気温の中での演奏でした。平安神宮の神様から、いい試練をいただきました。事前にタートルネックやホッカイロを買って冬装備で臨みました。寒さで指の感覚が無くなっていき、もう自分の手ではないような感覚の中、音をコントロールするのは大変でした。でも、自分の手ではないような、感覚のないその手が動いている。

そんな環境だったから気付けたこと。
見えない存在の力、応援していただいてる方々からの力、オーディエンスからの力、準備してくださった方々の力、伝統建築の力、自然(桜、池、鳥、光、空気…)の力。

たくさんの存在、人々に力をいただきながら、演奏できていること。

そんな当たり前の大切なことに気付くことができました。
九州、四国、関西、関東、、いろんなところから知人友人が駆けつけてくれました。
天国の存在も地元や東北からきてくれた。一緒にいることを舞台上で感じました。

これからも、舞台の大きい小さいに関わらず、ご縁あっていただけた機会を、ひとつひとつ気持ちをこめて演奏していきたいと思います。

本当に「おかげさま」の言葉が沁みます。
応援いただいたみなさま、京都で出会えたみなさま、ありがとうございました。

さ!次に向かって、また進むぞー!

PS ちょうど地震に逢いましたが、無事でした。みなさま、くれぐれも備えだけはしておきましょうね~!

2013041120260002_4    

|

« 4月のライブ・イベント | トップページ | ライブや報告やら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 お帰りなさい。紅しだれコンサート寒い中、お疲れ様でした。前準備から終る迄大変な時間だった」と思います。


 コンサート終了後、You tubeでアップして下さった方がいて、演奏を聴きました。一音一音が澄み切った音で今迄の中で一番素晴らしい出来ではないのでしょうか?聴く度に行きたかった!と思います。

 真辺さんが準備なさった事は勿論ですが周囲の協力、見えない力が後押しして下さったとの事、よく分かります。

 貴重な経験をされましたね。

益々、今後の活躍が楽しみです。陰ながら応援しています。

投稿: タッチ | 2013年4月15日 (月) 19:49

京都、お疲れ!

ちなみに異動した!まだまだ落ち着かない!

投稿: hiro or Zoo | 2013年4月15日 (月) 23:31

☆タッチさん
応援ありがとうございました!
今考えても、不思議な夢のような時間でした。
事前に陰で支えていただいた方々あってこそ、自然と光と音とのコラボレーションで素敵な空間が生まれました。
いろんな方々に感謝したいと思います。
またこの経験を糧にがんばります!

投稿: 学べえ | 2013年4月17日 (水) 12:57

☆ hiro or Zooさん
京都は素敵過ぎましたよ~!
異動されたんですか!
どこか教えていただければ、その場所もツアーに組み込みます!(笑)

投稿: 学べえ | 2013年4月17日 (水) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のライブ・イベント | トップページ | ライブや報告やら »