« 平安神宮 紅しだれコンサート2013 ~こころのふるさと~ | トップページ | 東北、行ってきます。 »

2013年2月15日 (金)

2月くんちゃんライブとエコライブ

明日2月16日(土)は毎月恒例くんちゃんライブです。
今月もよろしくお願いします♪
最近ずっとアルバム作りや子供向けミュージカル作りなどで録音や創作ばかりやってましたので、楽しんでライブやりたいと思います。

新アルバムはハーモニー重視で、重ね録りしてます。が、これが案外大変でして、予想以上に時間がかかってしまっています。とは言え、確実に1曲ずつ仕上がっていますので、完成目指してまた続けていきます。いいクオリティのものができているので、お楽しみにです!

子供向けミュージカルは、とある保育施設の卒園式でやることになっており、この創作が本当に楽しい!!チームみんなでアイデアを出し合って、大笑いしながらも真剣に、酒を飲みながらも真剣に作ってます(笑)
「命や自然について考える子供向けミュージカル」。素敵なストーリーと音楽が揃いましたので、これから総仕上げです。この作品、今後いろんな場所でできたら、と思いますので、もしご依頼あらばご一報ください♪

来週から東北にも行ってきます。
東北の冬は雪で外に出る機会も少ないし、イベントも少なく、気分もふさぎこみ傾向になるらしいですから、寒い冬場こそイベントが必要。今年は定期的に行って、東北支援というにはおこがましいですが、縁あってつながっていただける方々に音楽でできることを続けたいです。
東北でやる音楽も、楽しいものを! ってことでアイデア出したり創作したりしてますが、これも楽しい! お届けする相手に合わせて「昭和歌謡」中心なのですが、これがまた音楽のいい経験値になるのです。

明日のくんちゃんライブでは、1部はソロギター、2部は東北でやる予定の曲や子供向けミュージカルでの歌などを今泉由香さんの歌でお届けしたいと思います。
よろしくお願いします。

また3月1日に「エキナカ海浜幕張」にてエコライブ!が決まりましたので、エコとギターのコラボを楽しんでいただければ、と思います。
考えてみると、音楽家は楽器で木を、ライブで少しばかりの電気を使いますが、作るもの自体は「音」であり、とってもエコな職業だと思ってます(笑)音楽作るのに出す二酸化炭素は、音楽家の吐息だけです(笑)

楽しい音楽をお届けできるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。

★2月16日(土)
 くんちゃんライブ
【共演】今泉由香
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~ 2ステージ
【料金】\1000

★3月1日(金)
 エキナカ海浜幕張ライブ
【場所】 「エキナカ海浜幕張」内『カフェソラーレ』 千葉県千葉市美浜区
【時間】①17:30~
     ②19:00~ 各30分ステージ

|

« 平安神宮 紅しだれコンサート2013 ~こころのふるさと~ | トップページ | 東北、行ってきます。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ブログにアップされてくんちゃんライブの日程が確認出来、安心しました

色々なお仕事をされて充実されている御様子、嬉しいです。時にしんどかったり、楽しまれたりと されるでしょうが全て経験になり、糧となるかと思います!
生き甲斐、癒し、夢を与える音楽の仕事、澄みきった真辺さんの音色を沢山の方々に聴いて欲しいです。今後、機会が沢山有るみたいで、嬉しいです。

投稿: タッチ | 2013年2月15日 (金) 13:39

☆タッチさん
ライブにおいでいただいてありがとうございました♪
今はソロギターという枠を超えて、お芝居やミュージカルなどの総合表現活動のひとつとして、いろんな見方や経験をさせていただいているので、とても充実しています。
より澄んだ音を出せるように精進します。いつもありがとうございます!

投稿: 学べえ | 2013年2月17日 (日) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平安神宮 紅しだれコンサート2013 ~こころのふるさと~ | トップページ | 東北、行ってきます。 »