« 11月くんちゃんライブ | トップページ | 【延期】12月くんちゃんライブ延期のお知らせ »

2012年12月 5日 (水)

レコーディング

先日のくんちゃんライブは、温かい雰囲気の中で無事終わりまして、おこしいただいたお客さま、くんちゃん、本当にありがとうございました。

また、昨日は千葉県市川市にて子育て中のお母さん向けのクリスマスコンサートで演奏させていただきました♪ステージ前には客席、後方には保育スペースを作って、小さなこどもちゃんに遊んでもらいながらの楽しいコンサートになりました。
こどもって、本当にかわいいもんですね♪
子育ては生まれてから数年間は大変な時期ですよね。こどものことを気にして生の音楽を楽しんでもらえる機会は少なくなってしまうことを知っています。だからこそ、こういった企画は、本当に素敵だし、もっともっと協力させていただきたいな、と思いました。
こどもの泣き声もライブの音楽として取り入れられるような、そんなライブ、コンサートを増やしていきたいと思ってます。
市川でおいでいただきましたみなさま、関係者のみなさま、心よりありがとうございました♪

ただ、午前中の移動では、満員電車の中、大きな荷物とギターを抱え、周りにちょっと白い目で見られながらの移動でした(笑)
僕にとって、満員電車ほど脅威はありません。。
ハードケースはミシミシ音を立てるし、先日は終電の満員電車で押し込まれて、大事な爪に亀裂が入ってしまいました。今は爪の半分まで割れている状況ですが、接着剤で固めて演奏しています。
本当に気をつけないといけないですね。

コンサート後は、芸事の大先輩と打ち合わせ。
芸術、音楽全般からクラシック、ベートーベンやモーツァルトの話になりました。
親父の希望で、モーツァルトのレクイエムを葬儀で流したことを思い出し。
親父が好きだったベートーベンも、モーツァルトのレクイエムで旅立ったことを知り。
モーツァルト自身、自分の鎮魂歌となってしまったレクイエムを、今日20年ぶりに聴きながら、今日がモーツァルトの命日だったことを知り。
いろんな偶然があった昨日今日でした。

今、レコーディングを始めています。
新しいCDを早くみなさまにお届けできるように、がんばります!!

|

« 11月くんちゃんライブ | トップページ | 【延期】12月くんちゃんライブ延期のお知らせ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

市川のライブお疲れ様でした。とても良い企画だと思います。生の音楽に触れる機会が作れない子育て中のママにとって、癒された貴重な空間、時間を過ごす事が明日からの励みになられたでしょう

満員電車の中、ヒヤヒヤされながらで大変でしたね お疲れ様でした。確かにギタ-を持っての移動は人の視線が気になりますね。
爪はギタリストにとって大切ですよね。人混みの中では手袋をされて保護なさるとかはいかがでしょうか?くれぐれも無理なさらない様に。

投稿: タッチ | 2012年12月 7日 (金) 22:15

追伸

レコ-ディング、良い作品が出来る事祈ってます。

投稿: タッチ | 2012年12月 7日 (金) 22:19

新作CD、完成を楽しみにしてるよ~!

投稿: hiro or Zoo | 2012年12月 7日 (金) 23:36

☆タッチさん
市川では子供たちもおとなしく聴いてくれて、とってもいい雰囲気のコンサートでした。
子育ては、本当に大変ですよね。特に生まれてから数年のお母さんの大変さったら。そんなお母さんたちにこれからも音楽を届けたいですね~。
ツメも伸びてきて、無事に保護できています。これから満員電車は避けるように行動します(笑)
温かいコメントありがとうございました♪

投稿: 学べえ | 2012年12月28日 (金) 16:47

☆hiro or Zoo
レコーディングは途中のまま年を越すことになりましたが、いいものになると思います。
今年はとっても素敵なプレゼントなど、本当にありがとうございました☆
また来年必ず伺いますので!
再会を楽しみに録音にはげみます~。
楽しい年末年始をお過ごしくださいませ♪

投稿: 学べえ | 2012年12月28日 (金) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月くんちゃんライブ | トップページ | 【延期】12月くんちゃんライブ延期のお知らせ »