« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

今年もありがとうございました

ブログを見ていただいてるみなさま、ライブに来て下さったみなさま、出会っていただいたみなさま、今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。

春先のモダンダンス公演。震災を忘れないコンサート。陸前高田、釜石、気仙沼での演奏。松本、高岡、名古屋、彦根、枚方、広島、博多、高千穂、長崎のツアー。お祭りでの演奏。幼稚園、小中学校、施設での演奏。子育て中のお母さんへのコンサート。ミュージカルの作曲、演奏。毎月のくんちゃんライブ。

今、思い出しても、今年は何回感動の涙を流したことかと、驚くほどの感動を各地でいただきました。

年末は体調崩して尻つぼみでしたが(笑)
でも、体調を崩してまで、感動するとは思いませんでした。
ライブをできないお詫びの気持ち一心でお知らせさせて頂きましたが、そこに返ってきたのはみんなの温かい心遣い。
「人のやさしさ、ありがたさ」に感動して、寝込んだまま涙ぐみました。

全国のみなさま、お世話になりまして、本当にありがとうございました。

今年は、たくさんの方々に出会えて、本当にたくさんの思い出ができました。楽しい思い出ばかりで、来年をワクワクして迎えられることを幸せに思います。

来年も楽しい時間をご一緒していただけると幸いです。

再会を楽しみに、また来年もよろしくお願いいたします。

今年一年、本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

2012年12月21日 (金)

【延期】12月くんちゃんライブ延期のお知らせ

ご無沙汰しておりました。

突然ですが、明日予定されておりました12月くんちゃんライブは1月12日(土)に延期することになりましたので、お知らせいたしますとともに、お詫び申し上げます。
ずっと元気に過ごしていたのですが、数日前食中毒になってしまい、丸3日間寝込んでいる状況です。現在快方に向かっておりますが体力の消耗が激しいことから、くんちゃんと相談のうえ、ライブは延期させていただく形となりましたので、ご理解いただけると幸いです。

ご来場予定されてました方には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

以後、食べ物と体調管理に気をつけて過ごしたいと思います。

食中毒は、以前カキにあたってから10年ぶりくらいでした。
う~む、ぶっちゃけ、上から下からすごかったです。
干物になる勢いです。
みなさまも本当に気をつけてお過ごしください!

1月には元気になって、また演奏したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

★1月12日(土)
 くんちゃんライブ
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~ 2ステージ
【料金】\1000

※12月22日(土)くんちゃんライブは延期となりました。

| | コメント (6)

2012年12月 5日 (水)

レコーディング

先日のくんちゃんライブは、温かい雰囲気の中で無事終わりまして、おこしいただいたお客さま、くんちゃん、本当にありがとうございました。

また、昨日は千葉県市川市にて子育て中のお母さん向けのクリスマスコンサートで演奏させていただきました♪ステージ前には客席、後方には保育スペースを作って、小さなこどもちゃんに遊んでもらいながらの楽しいコンサートになりました。
こどもって、本当にかわいいもんですね♪
子育ては生まれてから数年間は大変な時期ですよね。こどものことを気にして生の音楽を楽しんでもらえる機会は少なくなってしまうことを知っています。だからこそ、こういった企画は、本当に素敵だし、もっともっと協力させていただきたいな、と思いました。
こどもの泣き声もライブの音楽として取り入れられるような、そんなライブ、コンサートを増やしていきたいと思ってます。
市川でおいでいただきましたみなさま、関係者のみなさま、心よりありがとうございました♪

ただ、午前中の移動では、満員電車の中、大きな荷物とギターを抱え、周りにちょっと白い目で見られながらの移動でした(笑)
僕にとって、満員電車ほど脅威はありません。。
ハードケースはミシミシ音を立てるし、先日は終電の満員電車で押し込まれて、大事な爪に亀裂が入ってしまいました。今は爪の半分まで割れている状況ですが、接着剤で固めて演奏しています。
本当に気をつけないといけないですね。

コンサート後は、芸事の大先輩と打ち合わせ。
芸術、音楽全般からクラシック、ベートーベンやモーツァルトの話になりました。
親父の希望で、モーツァルトのレクイエムを葬儀で流したことを思い出し。
親父が好きだったベートーベンも、モーツァルトのレクイエムで旅立ったことを知り。
モーツァルト自身、自分の鎮魂歌となってしまったレクイエムを、今日20年ぶりに聴きながら、今日がモーツァルトの命日だったことを知り。
いろんな偶然があった昨日今日でした。

今、レコーディングを始めています。
新しいCDを早くみなさまにお届けできるように、がんばります!!

| | コメント (5)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »