« 作曲活動やライブなど | トップページ | 東北の方の言葉 »

2012年7月22日 (日)

りくフェス

暑かったり、涼しかったり。の毎日ですね。

遅くなりましたが、14日のくんちゃんライブ、ありがとうございました。
いつになっても勉強することはたくさんあるものです。
ライブはお客様と一緒に作るものだ!ということを、またまた痛感しました。
お客様と一緒に音楽を通して同じ方向を向いているときは、いい空間・時間になりますから、いつもその状態を目指して、何か感じてもらえるようにがんばる。
次回のくんちゃんライブはスケジュールの都合上、未定ですので、決まり次第お知らせします。

先週、お世話になった方がたくさんの思い出とやさしさを残して、旅立たれました。
人の死を見つめるときほど、人の生を見つめるときもありません。
何を残すか。

たくさんの思い出とやさしさ。

それを共有したり分けてもらった人は、一生忘れることはない。
そして、人に忘れられることがない限り、その存在は生き続けているんですね。
体は病んでも、気は病まず、明るくやさしく前向きだった姿勢に、たくさんのことを教えていただいたように思います。

8月は随分久しぶりになってしまいましたが、東北行きです。
昨年出会った方々に再会したくて、会いに行きます。
今回は8月2~6日にかけて。
沿岸地域の今を見てきたいと思います。
また新たな出会いも楽しみにしています。

東北に行くことをいろいろ言われることもあるんですよ。
(自分、売れてない身分ですから。笑)
でも。
世の中、もっともっと単純でいいんじゃないかな。
行きたいから、行けるから、行く。
人に迷惑かけない範囲で、自分にできることをやれたら、それでいい。

11月のミュージカル作曲も、才能ある多くの方々に支えていただきながら、形になってきてます。
ここが、がんばりどころです。
やるぞー!

★8月4日(土)
 りくフェス
【場所】 高田大隅つどいの丘商店街
 岩手県陸前高田市高田町字大隅93-1
【時間】13:00~
【料金】無料

Rikufes
今回は東北ツアー中にイベントにも参加させていただきます☆楽しみ♪

|

« 作曲活動やライブなど | トップページ | 東北の方の言葉 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

8月になったね。暑い日が続いてバテ気味だけど、まなべぇ君は、明後日から東北だね~。気をつけていってらっしゃい。帰ってきたら、ブログ更新を!

投稿: hiro or ZOO | 2012年8月 2日 (木) 22:49

hiro or ZOOさん
東北いってきました~!
すがすがしい東北。昼は暑いのに夜はけっこう寒かったです(笑)
応援ありがとうございました☆
遠征に作曲・録音で夏バテする暇がないです~(笑)
感じてきたことをこれからしたためますね♪

投稿: 学べえ | 2012年8月 8日 (水) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作曲活動やライブなど | トップページ | 東北の方の言葉 »