« 春遠からじ | トップページ | ありがとう »

2012年3月 7日 (水)

九州へ!

今月のくんちゃんライブも無事終了し、多くのお客様においでいただきまして、感謝でした!心よりありがとうございました。

くんちゃんライブ。
毎回、同じ形は、やらない。
これが案外大変なんですが、それをやっていると、鍛えられます。たとえ同じ曲をやるにしても、違う切り口から捉えたりと工夫してやるようにしています。なので、「先月行ったしなあ…」と思われないで、いろんな違いを楽しみに来て欲しい!と思っています♪
(という、やる側の勝手な希望です o(_ _)oペコッ)

4月の予定も、決まり次第、お知らせしますね♪

毎月曲を作ったり、歌の伴奏をすることで、新たな曲に出会います。
2月のミュージカルライブでも、たくさん素敵な曲と出会いました。準備はしたけれど、ステージ上で披露されなかった、めちゃくちゃ素敵な曲もたくさんあったのです。そして、表に出なかった曲ほど、自分が惹かれる曲だったので、不思議なものだと思います。
そんな日の目を見なかった曲の中でも、ディズニー映画「アラジン」の曲「Proud of Your Boy」を是非紹介したいです。この曲は「母さんの自慢の息子になるようにがんばる!」というアラジンの気持ちを歌っているのですが、楽曲も、クレイ・エイケンの歌も最高なんです。そして、僕が惹かれたこの曲、不思議なことに、映画アラジンの製作過程においてアラジンと母のシーンがカットされ、この曲も映画で表に出ることがなかった曲なのです(DVDの特典映像として納められているらしい)。

最近は、この曲に心打たれ、また、勇気づけられてます。

両親に対して「自慢の息子になる!」と。
これは男なら誰しも胸の奥に想いを秘めているものですが、現実の中で自分の小ささを知ったり、忘れてしまったり…。
でも、無償の愛で育ててくれた親への感謝は忘れることなく、自分が生きている限り、親に対して自慢の息子になることを誓いながら生きていけたら…。今よりもうすこし強くなれるかのかもしれません。
かく言う自分ですが、まさに現実と向き合うのに必死でそんな気持ちを忘れがち…
この曲は、そんな大事な気持ちを思い出させてくれる名曲だと思います。自分も弾きながら、ウルッときてしまいます。
気持ちを込めて大事に弾いていきたい曲のひとつになりました。

しかし、好きな曲がここまで日の目を見てないって…
なんかあるのかな?
自分も日の目を…?
いやいや(笑)
自慢の息子目指して、生きてる限り、がんばらないかんですね!!

さて、今週末から九州です!!
東北への祈りも込めて弾きたいと思っています。
経験したこと。感じたこと。少しでもお役に立てるように、自分なりに伝えさせていただきます。
ぜひ足をお運びください。

3月10・11日(土・日
 復興支援コンサート&写真展
【共演】今泉由香
【場所】たびら活性化施設
 長崎県平戸市田平町里免27-1
【時間】10日 16:00~17:30
     11日 10:30~12:00 15:30~17:00
【料金】入場料\500(義援金として)
422983_10151311052230066_766765065_ 426491_10151311052710066_766765065_

3月12日(月
 高千穂ライブ
【共演】今泉由香
【場所】レストランBar Cat's
 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井796-1
【電話】0982-72-3885
【時間】】19:30~
【料金】\2000(要1drink)
Livepop

3月13日(火
 ひょうたん村 ミニライブ
【共演】今泉由香
【場所】 ひょうたん村
 福岡県三井郡大刀洗町山隈1534-21
【電話】0942-77-2850
【時間】13:00~

|

« 春遠からじ | トップページ | ありがとう »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春遠からじ | トップページ | ありがとう »