« 今年を振り返り | トップページ | 初雪と1月くんちゃんライブ »

2012年1月15日 (日)

あけすぎまして、おめでとうございます♪

新年、あけすぎまして、おめでとうございます♪

ネット離れがひどくて、いかんです o(_ _)oペコッ

新年から楽譜とにらめっこや、音源の音取りで余裕のない生活を送っておりました。
忙しいことは、ありがたいことです。

昨日は新年一発目のライブでした。
和田農園3周年記念のお祝いで弾かせていただきました。
和田農園さんでは、昨年3月12日にストロベリーライブを企画し、前日の震災で延期となり、4月にチャリティライブとして実施させていただいた経緯もあり、その後の東北での音楽活動の報告もできまして、温かいお客様と一緒に楽しませていただきました。

心より、ありがとうございました♪

時間無制限のいちご狩り、1月21日から始まります。
いちご狩りのルールを
「1・おなかいっぱい食べてください。」
から書いてしまう、とっても人のいい和田農園さん。
1月から5月までシーズンは長いので、ぜひぜひ和田農園さんにいちご狩りに行ってみてください。

年末年始は地元で過ごしました。
今年は復旧・復興の年です。
成人式の時の、東北の新成人の復興にかける熱い思いを聞いて、僕も熱くなりました。
「復興」
地元でそんなニュースを見ながら思いました。
日本の過疎化した地方の復興も同じことではないかと。

若者が地域の復興に思いを寄せてがんばろうとしている。

地域の復興

地域でがんばる!

地域経済の活性化が必要!

地域で仕事を作れば戻りたい若者はたくさんいる!

官民で工夫を凝らして応援する枠組み作り!

人が戻って集まって地産地消!

なんて、方程式のように簡単にいかないとは思いますが、今の地球の現状と同じで、ひとりひとりの行動に因る部分が大きいと思います。
やっぱり、人、なんでしょうね。
復興や日本が元気になるポイントは、少しの不便を堂々と享受して、地産地消型の昔に戻ることかな、と思います。

被災地復興も地元の過疎化対策も、基本は同じことに気付いたら、自分のことに一生懸命すぎるのは、小我なんだな。とも思った。
僕も地元の力になれるよう、もう少し広く考えて行動しないといかんな、と思った新年でした。

さ!

和田農園さんと温かいお客様のおかげさまで、いいスタートがきれました。

今年もがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

110918_052407
今年も昨年登った富士山御来光から。今年も登れるかな。噴火しないでほしい。

111213_122006
今年は、生きる姿勢を見せてくれてる一本松のように!

120114_204929_2
千葉の中村雅俊?!和田さん。甘いマスクと、甘すぎるいちごです。

Itigo_2
フレッシュで酸味と甘みが強い。何種類もありますので、「利きいちご」もどうぞ(笑)

120114_223310
ごほうび。新潟県関川村の農産品、取れたて卵、和田農園産米五目おこわ。

|

« 今年を振り返り | トップページ | 初雪と1月くんちゃんライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。お疲れ様でした。久しぶりの演奏に私の薄汚れた心もきれいになっていくような気がしました。次回また機会を作りますので嫌がらずに千葉まで来てくださいね!
PS・サプライズのイチゴ狩り来店はびっくりした。外出しててごめんね!次は連絡ちょうだい!!!

投稿: わだ | 2012年2月 1日 (水) 15:09

☆わださん
こちらこそ、お世話になりました♪
何をおっしゃいますか、わださんの心はあの甘いイチゴの味に表れているではありませんか!イチゴとお米、本当おいしくいただきました。ありがとうございました。
関川村にも出張してみたくなりました~(笑)
また楽しいことどんどんやっていきましょうね!
また遊びに行きます~。

投稿: 学べえ | 2012年2月 8日 (水) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年を振り返り | トップページ | 初雪と1月くんちゃんライブ »