« 10月くんちゃんライブ | トップページ | 11月くんちゃんライブ »

2011年10月31日 (月)

サプライズ

10月も終わりますね。

10月くんちゃんライブ、楽しい時間やったです。
集まっていただいたみなさま、感謝です♪

毎日がんばってる人たちが夜な夜な集まって、仕事や音楽や人生や夢や現実や、焼酎片手に語り合う。
失礼承知であえて僕なりの表現させてもらうと、「愛すべき酔いちくれ」がたくさんいるのです!僕もライブ後は、愛すべきかどうかは別として、例外なく酔いちくれになってます(笑)
もう、みんな大好きなキャラばっかりなのです。

毎月同じ店でライブをするって、大変な一面もあるのですが、でも、この2年半積み重ねることで、たくさんのことを勉強させてもらって、たくさんの出会いがあって、やってきてよかったなあ、としみじみ思います。

そして、この夜、サプライズがふたつありました。

ひとつめは、店外にもれ聴こえるギターの音につられて入ってきたお客さん、入り口でお互い、はてな?な顔して見合わせて。
偶然にも大学時代の軽音サークルの後輩夫婦だったのです。
「ま…、まなべさん?!なんでここに?!」
「そ…、それはこっちのセリフ(笑)」
後輩夫婦はお店の近所に住んでるらしく、いつも通る道すがら偶然ギターの音が聴こえ、初めてくんちゃんに入ってみたら、これ。
この大都会東京で、こんなこともあるんですね!
僕がバリバリのロックを弾いていた頃の話が出て、他のお客さんの「信じられない」反応がおもろかった(笑)
そして、後輩の奥さんから、「MC…、お口はミッフィーで!」と言われ。。。「お口はミッフィーライブ」今度やってみたいと思います。

ふたつめは、1stステージ終了後、いきなり消灯。
橙の灯に包まれたケーキが浮かび上がり、誕生日を祝っていただきました。
涙ん出るごたったです。
みんな、やさしか。
本当にありがとうございました♪

さて。
東北向けのリハも順調で、いい時間を過ごせそうです。
歌、ギター、体操で、子供からご老人まで楽しめる内容になってきました。昭和の名曲、アニメ曲、海外のミュージカル曲までギターでアレンジです。

最近歌や他の楽器と合わせることが、より楽しく感じられるようになりました。
ソロライブだけではなく、歌の中で弾いているギターなんかも聴いていただけたらうれしいです。

また新たなライブ予定も入りそうですので、決まり次第アップしていきます。

111026_232129
いただいたケーキとくんちゃんと。

111031_035146
くんちゃんからのプレゼント。赤霧島と焼酎グラス。
赤霧島は出荷量が少なくプレミア品なんですよ~。

|

« 10月くんちゃんライブ | トップページ | 11月くんちゃんライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

生きてると色んなことがありますよね。

昨夜下山君が来店してくれてて、真部君どうしてるかな、なんて話もしてました。

また真部君のギター聴いてみたいです。

「シーベック&シーモア」なんか特にね。

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ばると | 2011年10月31日 (月) 09:58

☆ばるとさん
ご無沙汰しており、すみませんm(_ _)m
下山君とは電話でやり取りしてますが、最近直接会えていませんで。。。
また一緒にライブができたらいいな、と思っています。
ばるとさんに紹介していただいた「シーベック&シーモア」は、お察しの通り僕の指と相性が良く、今やライブでははずせない曲になりました。
ばるとさんに感謝しています♪
近いうちにばるとで演奏できるようライブの準備をしますね!
これからもよろしくお願いします!

投稿: 学べえ | 2011年11月 1日 (火) 03:37

誕生日おめでとうbirthday
後輩ご夫婦との思いがけない再会も忘れられないプレゼントとなりましたねpresent

九州でのライブも楽しみに待ってますsign03

投稿: 寿 | 2011年11月 6日 (日) 13:19

☆寿さん
ありがとうございます♪
昨年は福岡で祝っていただいたことも思い出しました。
ありがとうございました!
九州ライブ、楽しみにしとってください!

投稿: 学べえ | 2011年11月10日 (木) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月くんちゃんライブ | トップページ | 11月くんちゃんライブ »