« 朗読劇 稽古 中日 | トップページ | ひと区切り »

2011年9月 5日 (月)

自然の力

うぉー!!
ネット復活!!!

…ご無沙汰してしまい、すみませんo(_ _)oペコッ

実は、先月の朗読劇2日目の8月26日。
うちの住んでる地区が豪雨に遭いまして、すごい近所に雷が落ちたんですね。
雷って普通、光って数秒後に「ドーン!」ですよね。
今回、窓のすぐ外ですごいでかいフラッシュと同時に「パチパチッ!!」って音が聴こえました。
その雷と同時にPC画面が波打ったみたいになって、モデムが壊れ、ネット不通に。。。
復活に今日までかかってしまいました。
次から、雷雨、豪雨の時には電子機器類のコンセントを抜いておこうと思います(;´д`)トホホ…

ブログ書いてない間、いろいろありましたー。

お盆は地元に帰って、墓参り。虫取り。川遊び。
人と自然に、たくさんエネルギーもらってきました。

父と暮せば。舞台版を観て、またまた感動。
親の愛や生き残った方の葛藤、原爆、戦争について考え、感じました。

10月の赤座組の打ち合わせ。
個性的なバンドメンバーとの楽しい打ち合わせで、またご一緒させていただくのがチョー楽しみになりました。

朗読劇、無事終了しました。
浴衣姿で。
「ギター侍? …残念!!」
何度言われたことか(笑)
二日目は雷雨に見舞われましたが、そのような中おこしいただいたお客様、本当にありがとうございました。久々会えた顔が多くあり、うれしかったです。
心温まるお話がまたひとつ。
作品に参加するごとに、物語の情味を味わい、一緒にモノ作りする仲間との情味を味わえることに喜びを感じてます。

朗読が終わった翌日からは、ちょっくら長野県まで山登り!
蝶ヶ岳。
日本アルプスを一望してきました。
標高2677mでしたが、登山口からの標高差は1300m。
健脚向きで脚がガクガクになったけど、最高にうまい景色とうまいビール?でした。

昨日はタップダンスとのコラボ!
以前赤座組でご一緒したタップダンサー山本麻記子さんとのコラボライブでした。
タップとの掛け合い、お客さんとの掛け合い、ラップの飛び入り…
本当に楽しい時間をありがとうございました。

そして、今週から始まる非シス人-Narcissist-間組の公演の劇中歌の録音をしてます。演出の間天憑さんが作曲された曲を弾いてますので、7日~11日までの公演、お時間あれば観ていただけるとうれしいです。
またこの公演中、10日(土)、11日(日)のマチネ終了後、岡田静さん、今泉由香さんとのチャリティライブを行わせていただく予定となっておりますので、よろしければ観劇と共に、こちらチャリティライブを聴きに来ていただけるとうれしいです。

話は変わりまして。
台風の威力はすごかったですね。
各地で水の被害は増えるばかり…心が痛みます。

今回経験したの落雷の件といい、台風といい、最近の天気を甘く見てはいけませんね。
地元や長野の山では、やさしくて、美しくて、癒しを与えてくれた自然。
同じ自然なのになぁ…。
よくもわるくも、自然の力を痛感する日々です。

ネットも復活しましたので、またボチボチ日々の出来事を書いていきますね。

110814_192008
地元のお盆。昔と変わらない風景。灯篭を下げて、いとをかし。

201108281202000_2
景色、麦酒、空気、すべてうまし!

次回は、蝶ヶ岳で撮ってきたやさしい自然の写真を紹介しますね♪

|

« 朗読劇 稽古 中日 | トップページ | ひと区切り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

地元の写真、とっても素敵ですね☆
・・・ギター侍とか(笑)懐かしいですww

投稿: きらきら | 2011年9月 5日 (月) 23:25

☆きらきらさん
ありがとうございます。
地元のお盆は素敵な風景がたくさんあるんですよ~。
ギター侍は、「一発屋」、「残念」など、怖いキーワードばかり…
ま、一発さえも当てたことない僕に失うものはありません(笑)

投稿: 学べえ | 2011年9月 7日 (水) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朗読劇 稽古 中日 | トップページ | ひと区切り »