« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月22日 (木)

9月くんちゃんライブ

台風一過、今日は秋らしい天気でした。

最近、10年ぶりに、エレキギターを弾いてます。
10月の赤座組ライブまでに鍛えて、いい感じで魂込めて弾けるようにやっとります。
やり始めると楽しくて、エフェクターなんか買ったりして。

先週末は、毎年恒例になっている富士登山にも行ってきました。
2つの台風ににらまれながらも、奇跡的に快晴となり、いいご来光を拝んできました。

自然からたくさんのインスピレーションもらってきたので、明日のライブは自然パワーたっぷりで弾きたいと思います!

明日は2ヶ月ぶりのくんちゃんライブ!!
焼け過ぎて、顔が麦色です。
目を閉じて、ギターの音に集中していただけると幸いです(笑)
また、山の話もたくさんしたいと思ってます。
ぜひぜひ、聴きに来ていただけるとうれしいです。

★9月23日(金・祝)
くんちゃんライブ
【場所】『焼酎場ぁ~くんちゃん』
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~ 30分×2ステージ
【料金】\500

Img_1752
夜明け前。

Img_1793
ご来光。

Img_1828
金色の海。

| | コメント (12)

2011年9月11日 (日)

ひと区切り

今日は、震災から半年。
同時多発テロから10年。
多くの人々が、それぞれのいろんな気持ちで迎えた特別な日です。

今日、自分もいろんな想いを胸に弾いてました。
昨日も今日も、目一杯、気持ち入れて弾いた。
聴いていただいた方、舞台を使用させてくれた非シス人さん、関係者のみなさん、本当にありがとうございました。
劇中歌の生演奏はどう感じてもらえたでしょうか。

また今回お預かりしたお気持ちを、寒くなる前に運べたらなー。

今回のお芝居は原爆や戦争を巻き込んだ恋愛活劇。
たくさん考えさせられることがあり、また、芸の勉強にもなりました。
役者さん、みんな熱かった。
音響さん、照明さんの隣でその動きを見ながら舞台を観られたことも、創作の視点をたくさん勉強できた。

さ!
今から打ち上げ(笑)
飲んで打ち上がって、明日からまたかんばろ!

110910_165401

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

自然の力

うぉー!!
ネット復活!!!

…ご無沙汰してしまい、すみませんo(_ _)oペコッ

実は、先月の朗読劇2日目の8月26日。
うちの住んでる地区が豪雨に遭いまして、すごい近所に雷が落ちたんですね。
雷って普通、光って数秒後に「ドーン!」ですよね。
今回、窓のすぐ外ですごいでかいフラッシュと同時に「パチパチッ!!」って音が聴こえました。
その雷と同時にPC画面が波打ったみたいになって、モデムが壊れ、ネット不通に。。。
復活に今日までかかってしまいました。
次から、雷雨、豪雨の時には電子機器類のコンセントを抜いておこうと思います(;´д`)トホホ…

ブログ書いてない間、いろいろありましたー。

お盆は地元に帰って、墓参り。虫取り。川遊び。
人と自然に、たくさんエネルギーもらってきました。

父と暮せば。舞台版を観て、またまた感動。
親の愛や生き残った方の葛藤、原爆、戦争について考え、感じました。

10月の赤座組の打ち合わせ。
個性的なバンドメンバーとの楽しい打ち合わせで、またご一緒させていただくのがチョー楽しみになりました。

朗読劇、無事終了しました。
浴衣姿で。
「ギター侍? …残念!!」
何度言われたことか(笑)
二日目は雷雨に見舞われましたが、そのような中おこしいただいたお客様、本当にありがとうございました。久々会えた顔が多くあり、うれしかったです。
心温まるお話がまたひとつ。
作品に参加するごとに、物語の情味を味わい、一緒にモノ作りする仲間との情味を味わえることに喜びを感じてます。

朗読が終わった翌日からは、ちょっくら長野県まで山登り!
蝶ヶ岳。
日本アルプスを一望してきました。
標高2677mでしたが、登山口からの標高差は1300m。
健脚向きで脚がガクガクになったけど、最高にうまい景色とうまいビール?でした。

昨日はタップダンスとのコラボ!
以前赤座組でご一緒したタップダンサー山本麻記子さんとのコラボライブでした。
タップとの掛け合い、お客さんとの掛け合い、ラップの飛び入り…
本当に楽しい時間をありがとうございました。

そして、今週から始まる非シス人-Narcissist-間組の公演の劇中歌の録音をしてます。演出の間天憑さんが作曲された曲を弾いてますので、7日~11日までの公演、お時間あれば観ていただけるとうれしいです。
またこの公演中、10日(土)、11日(日)のマチネ終了後、岡田静さん、今泉由香さんとのチャリティライブを行わせていただく予定となっておりますので、よろしければ観劇と共に、こちらチャリティライブを聴きに来ていただけるとうれしいです。

話は変わりまして。
台風の威力はすごかったですね。
各地で水の被害は増えるばかり…心が痛みます。

今回経験したの落雷の件といい、台風といい、最近の天気を甘く見てはいけませんね。
地元や長野の山では、やさしくて、美しくて、癒しを与えてくれた自然。
同じ自然なのになぁ…。
よくもわるくも、自然の力を痛感する日々です。

ネットも復活しましたので、またボチボチ日々の出来事を書いていきますね。

110814_192008
地元のお盆。昔と変わらない風景。灯篭を下げて、いとをかし。

201108281202000_2
景色、麦酒、空気、すべてうまし!

次回は、蝶ヶ岳で撮ってきたやさしい自然の写真を紹介しますね♪

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »