« 明日は がんばっぺしライブ | トップページ | お気持ち宅急便 »

2011年7月29日 (金)

それが音楽じゃない?

先に書きますが…
ちょっと、酔ってます(笑)

出会いが出会いを呼び、幸せを感じる日を過ごさせていただいてます。今日も冥利に尽きると思える日であったことに、感謝です。

音楽って、何なんだろう?

自己主張だったり、表現だったり、媒体だったり、ファッションだったり、芸術だったり、美だったり、感覚だったり、色彩だったり、思い出だったり、人それぞれ。

僕も、これ!って、ひとつには限定できなくて、いくつも当てはまります。

さらに一歩突っ込んで考えてみると、音楽の性質として、ひとつだけ「寄り添う」ってことは言えるかも。

うれしい時にはうれしい音楽で寄り添い、悲しい時には励ます音楽で、疲れた時には癒しの音楽で、酔っ払ってる時には陽気な音楽で… 心に、寄り添う。

音楽は、人に寄り添うものだと思う。

ステージできれいにやるだけが音楽じゃない。

音楽は生活の中に溶け込む、もっと身近なものなはず。

もっと感情的で、根源的なものなはず。

それが音楽じゃない?

音楽という目には見えないものに携わっている分、目に見ないものの大切さを感じて、込めてやる。

音には、出てしまうんだ。その人が。想いが。行いが。

そういう意味では、音楽ほど正直で怖いものはないとも思う。

決してうわべに流されず、音楽の芯をぶれさせないギター弾きを目指したい!!

今日の記事は、時々酔ってるときに出てくる、ぶっちゃけブログ。

今夜のライブ、指では弾かんぞー!!
腹から弾く!!

聴きにきてほしいな!

やるぞ!!

|

« 明日は がんばっぺしライブ | トップページ | お気持ち宅急便 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>音には、出てしまうんだ。その人が。想いが。行いが。
>
>そういう意味では、音楽ほど正直で怖いものはないとも思う。


ほんっと、そのとおりだと思います。

投稿: ba | 2011年7月29日 (金) 02:58

☆baさん
ほんっと、そのとおりですよね!!
あなおそろしや~(笑)
最近、音楽の本質について考えさせられる日々が続いております。
初心を忘れず、本質を求め続けたいです。

投稿: 学べえ | 2011年8月 2日 (火) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は がんばっぺしライブ | トップページ | お気持ち宅急便 »