« 7月くんちゃんライブ | トップページ | 明日は がんばっぺしライブ »

2011年7月26日 (火)

充実

23日のくんちゃん、24日のはなライブ、無事終了しました。
おこしいただきましたみなさま、本当にありがとうございました♪
充実した2日間だったー。

くんちゃんライブでは、みかんさんのオリジナル曲、よかった~。
もともとお上手な方でしたが、数年前からすると劇的に洗練されたように思いました。
僕は大いに刺激され、ガッチガチに力の入った演奏?となり、反省も多々ありましたけど(笑)
ライブの醍醐味もあったと思います。
終わった後、お客さまからの応援の言葉やアドバイスで、音楽、とか、ライブ、とか、ギターを弾くことを根本から見つめ、また、今までとは違った側面から見つめる時間。
これが、毎回、本当に大切な時間になっています。

将棋ファンな僕は、羽生さんの言葉を思い出します。
「進化かどうかはわからないけど、変化していくことは大事なことだと思っています。」
7冠独占を達成した時を最高と思っていない羽生さん。
たぶん彼の中で7冠独占は「相対的」なもので、求めているのは「絶対的」なものなんでしょう。
常に棋理を探求し続ける、そんな姿に学びたいです。

ライブも同じ。
感じて、変化を恐れず、挑戦し続ける。

あー、こんな書いていながら、我が耳が痛い(笑)

はなライブでは、はなにたくさんの思い出があるお客さまが集まられて、感動の時間をご一緒させていただきました。
今月一杯で別の経営者にバトンタッチ。
45年続けられてきたおとうさん、おかあさんの温かいオーラが、セピア色の店内に充満してました。
岡田さんと今泉さんの歌で、笑ったり泣いたりの感動ライブになりました。演奏中にすすり泣く声が聴こえると、こちらもウルウル。
感動の時間を、本当にありがとうございました。

人の心に響く音を。

これかも探求だー。

|

« 7月くんちゃんライブ | トップページ | 明日は がんばっぺしライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほんとに充実した週末をありがとうございました!!みなさんに感謝・感激です。
めちゃ刺激になりました。

私も探求するぞー(^^)!!

投稿: みかん | 2011年7月26日 (火) 16:48

☆みかんさん
ありがとう!
こちらも刺激をいただきました。
相方さんに「今日、どうしたの?何かほとばしってない?」って、言われるような演奏をしてみてください(笑)
僕も外れたリミッターを制御できるようにバランスとります(笑)
これからもお互いがんばろう!
(o・ω・)ノ))

投稿: 学べえ | 2011年7月27日 (水) 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月くんちゃんライブ | トップページ | 明日は がんばっぺしライブ »