« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

それが音楽じゃない?

先に書きますが…
ちょっと、酔ってます(笑)

出会いが出会いを呼び、幸せを感じる日を過ごさせていただいてます。今日も冥利に尽きると思える日であったことに、感謝です。

音楽って、何なんだろう?

自己主張だったり、表現だったり、媒体だったり、ファッションだったり、芸術だったり、美だったり、感覚だったり、色彩だったり、思い出だったり、人それぞれ。

僕も、これ!って、ひとつには限定できなくて、いくつも当てはまります。

さらに一歩突っ込んで考えてみると、音楽の性質として、ひとつだけ「寄り添う」ってことは言えるかも。

うれしい時にはうれしい音楽で寄り添い、悲しい時には励ます音楽で、疲れた時には癒しの音楽で、酔っ払ってる時には陽気な音楽で… 心に、寄り添う。

音楽は、人に寄り添うものだと思う。

ステージできれいにやるだけが音楽じゃない。

音楽は生活の中に溶け込む、もっと身近なものなはず。

もっと感情的で、根源的なものなはず。

それが音楽じゃない?

音楽という目には見えないものに携わっている分、目に見ないものの大切さを感じて、込めてやる。

音には、出てしまうんだ。その人が。想いが。行いが。

そういう意味では、音楽ほど正直で怖いものはないとも思う。

決してうわべに流されず、音楽の芯をぶれさせないギター弾きを目指したい!!

今日の記事は、時々酔ってるときに出てくる、ぶっちゃけブログ。

今夜のライブ、指では弾かんぞー!!
腹から弾く!!

聴きにきてほしいな!

やるぞ!!

| | コメント (2)

2011年7月28日 (木)

明日は がんばっぺしライブ

大局を語るは、易し。
己を悟るは、難し。

社会福祉の勉強してたとき、「自己覚知」って言葉を知りました。
他者を援助する前提として、他者や物事に対する自分の感じ方や捉え方を徹底的に知ること。

すげーハードル高い言葉を教えてくれたもんだ(笑)

自分が知らなかった自分なんて、何歳になっても出てくるわ。
人に教えられて初めて知った自分もいる。
自分が認めたくなかった、見つめたくなかった自分もいる。

そんな自分を知って認めるって、けっこうな修行だぜい。

情報溢れる現代社会、大局を語り、他者の立ち振る舞いを語りやすい時代です。外にばかり目がいく分、我が心根や足元を見つめることも忘れやすい時代なのかも。

ああ、また我が耳が痛い(笑)
気をつけよ。

さて。
明日29日(金)は、ミュージカル女優、岡田静さん、今泉由香さんのお二人を迎えての今月2回目のくんちゃんでのライブです!!

今回、誠に勝手ではございますが、被災地を音楽でまわる前にくんちゃんでライブをして、気合を入れて出発したい!との想いで、ライブをさせていただく形となりました。

みなさまご存知の曲からミュージカル曲、ソロギターまで、いろんな曲を、ぜひぜひ聴いていただきたいと思います。
そして、音楽と一緒にお客さまの想いも被災地へ届けられるようにがんばってまいりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!
なお、今回のショーチャージは、被災地を回る資金に充てさせていただきます。

20時より、1stステージ(45分)、休憩を挟んで、2ndステージ(45分)
という形で行いたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

★7月29日(金)
くんちゃん がんばっぺしライブ
【出演】岡田静(vo)、今泉由香(vo)、真辺雄一郎(gt)
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~
【料金】¥1500

Calsomjh
奥多摩でパワーチャージしてきた!!放出します!!ドーン!!

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

充実

23日のくんちゃん、24日のはなライブ、無事終了しました。
おこしいただきましたみなさま、本当にありがとうございました♪
充実した2日間だったー。

くんちゃんライブでは、みかんさんのオリジナル曲、よかった~。
もともとお上手な方でしたが、数年前からすると劇的に洗練されたように思いました。
僕は大いに刺激され、ガッチガチに力の入った演奏?となり、反省も多々ありましたけど(笑)
ライブの醍醐味もあったと思います。
終わった後、お客さまからの応援の言葉やアドバイスで、音楽、とか、ライブ、とか、ギターを弾くことを根本から見つめ、また、今までとは違った側面から見つめる時間。
これが、毎回、本当に大切な時間になっています。

将棋ファンな僕は、羽生さんの言葉を思い出します。
「進化かどうかはわからないけど、変化していくことは大事なことだと思っています。」
7冠独占を達成した時を最高と思っていない羽生さん。
たぶん彼の中で7冠独占は「相対的」なもので、求めているのは「絶対的」なものなんでしょう。
常に棋理を探求し続ける、そんな姿に学びたいです。

ライブも同じ。
感じて、変化を恐れず、挑戦し続ける。

あー、こんな書いていながら、我が耳が痛い(笑)

はなライブでは、はなにたくさんの思い出があるお客さまが集まられて、感動の時間をご一緒させていただきました。
今月一杯で別の経営者にバトンタッチ。
45年続けられてきたおとうさん、おかあさんの温かいオーラが、セピア色の店内に充満してました。
岡田さんと今泉さんの歌で、笑ったり泣いたりの感動ライブになりました。演奏中にすすり泣く声が聴こえると、こちらもウルウル。
感動の時間を、本当にありがとうございました。

人の心に響く音を。

これかも探求だー。

| | コメント (2)

2011年7月22日 (金)

7月くんちゃんライブ

なでしこな最近でしたね!
日本の女性は強い!
なでしこに感謝。

昨日は涼しくて、秋の気分を味わえました。
外で弾いてたけど、夕方には寒いくらいだったなー。
秋のように感じる天気は気持ちよくて得した気分でしたが、それと同時に寒くなると人恋しくなる感覚を思い出したなー(笑)

夏になってから、猛暑に負けないぞ!と生活を見直しまして、ひとつ変えました。
クエン酸生活はじめましたー。
酸性の体をアルカリ性に戻してます。
元々20代の頃は毎日飲んでたんですよね。
ちょーすっぱいヾ(.;.;゚Д゚)ノ
けど、身体が軽くなったような感じがする!
プラシーボ効果?
いやいや(笑)
ランニングの翌日疲れが残らない。とか、二日酔いが無くなった。とか、効果を感じてます。
おすすめですよ~♪すっぱいけど(笑)

さて、7月くんちゃんライブが間近となりました。

23日(土)は名古屋よりソロギタリストみかんさんをゲストに迎えてのライブになります。素敵なオリジナル曲もたくさん披露していただけると思いますので、是非おこしくださいませ!
次週の告知?など、さらなる飛び入りなどもある予定で、いろいろ楽しめると思いますので!(笑)

翌週29日(金)には岡田静さんとのライブになります。
リハを重ねて、いい感じに仕上がっております。
特に、ミュージカルソングは、楽しいですよ!
歌とギターで、楽しんで、癒されてくださいまし!

がんばっぺし!

よろしくお願いします!


★7月23日(土)
くんちゃん2マンライブ
【出演】みかん(gt)、真辺雄一郎(gt)
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~
【料金】\500

★7月29日(金)
くんちゃんライブ
【出演】岡田静(vo)、今泉由香(vo)、真辺雄一郎(gt)
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~
【料金】¥1500

※★7月24日(日)「はな」ライブは、ありがたいことに満席となりました。ご来場を予定されておられましたお客さま、すみません。ご了承くださいませ。

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

呼吸と調和

昨日はリハと8月の活動内容の打ち合わせでした。

24日にライブさせていただく、新宿の小料理店「はな」にて。
当日も使う予定の携帯アンプを持ち込んでやってみました。
岩手の方でも同じセットを持ち込んでやるので、音作りも含めてやったのですが、これが予想以上に歌もギターも音がよかった(・∀・)イイ!
「この子、優秀だね~♪」
曲が終わる毎に、アンプをほめほめしてました(笑)
「はな」には音響機材関係は全く無く、店内はいつもお食事と会話の音だけなんだそうです。
そんなお店に音を響かせてもらって、ありがたや~、の気持ちでした。書初め、ならぬ、音初め、の気持ちで。

岡田さんは座って歌い上げたり、身体を使いながらミュージカル曲を。
「この曲は生オケかカラオケでしかやったことなかったけど、ギター1本で雰囲気でるんだねー、おもしろいねー!」
生オケ → ギター1本。
このギャップ(笑)
こういう時、ソロにこだわってやってたことがちょっぴり報われます。オーケストラの音のトップとボトムを採り、音を置き換えたり、足し引きしたり。

最近は歌もののオーケストラの音を採譜することが増えてて、そうしたらいくつか前の記事に書いたような「音の形」がなんとなく見えるようになってきました。
そしてその楽器にしか出せない色だったり雰囲気だったりを意識するようになりました。

音楽って、呼吸と調和。

歌を支えたり、かけ合ったり、入れ替わったり、一緒になったり…。
採譜してたら、音楽ってなんて深くて、美しい世界なんだろう、と感動するんだよなぁ。

呼吸と調和を意識して音楽をやると、より楽しい!
音楽って多様性が一緒になったときがおもしろいなあ。
なんて思うようになってきました。

呼吸と調和。

音楽で大切なことは、日常生活での大切なことと同じなんですね。

他者との関わりも、呼吸と調和を、大切に。

ですね。

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

ギョッ

夏が来たなあ。
と感じるポイントは人それぞれありますよね。
僕個人的には、風呂上りにいつも浴びる水がシゲキックスではなくなった時。これがひとつの大きなポイントなんですよね~。
6月はいくら暑い日でも、風呂上りの水がシゲキックス☆
でも、7月になってぬるくなっちゃいました。
ああ夏だ~。と思いました(笑)

さて。
最近のニュースは、見ててギョッとすることばかり。

ここ数日、「汚染牛」という言葉が出始めました。
ギョッとしましたよ。
この言葉に反応した人、けっこういるんじゃないかなー。
人間が食べるために飼育した牛が、人間が勝手に作った原発から出た放射性セシウムを浴びせられ食べさせられ内部被爆した上に、「汚染牛」と言われる。

人間にもその言葉使うことできるのか?って話です。

汚染牛を食べた人は、汚染人なのか。
セシウムがおしっこから検出された人は、汚染人なのか。

ものに対する考え方や捉え方は、言葉に表れてしまう。
もっと「命」を見つめれば、「汚染牛」なんて言葉は出てこないはず。

牛は「もの」じゃない。
人間と同じ、「命」ですよ。
人間のせいで被爆して、命あやめて食べもせず、牛さん本当にごめんなさい。が、本来の人間の感性なのでは。
人間が本当に傲慢で自分達中心になってしまっていることを表している言葉だと思う。

また別のニュースでも不思議な光景を見た。
とある水産工場でブランド活魚を〆る場面を小学生が見ている。
エラ近くに刃物が入って、ばたついていた活魚は一瞬にして…。
見学してる子供が100%みんな笑顔で、まずギョッとしまして。
工場長の子供への挨拶、そして子供の感想インタビュー。
工場長
「こうやって多くの人達が努力してブランドを守っていることを知って欲しい。」
子供
「ブランドを守ることは大切なことだと思った。かっこいいと思った。」

え~!?相手は小学生だよ。人間の努力やブランドの話しする前に、お魚の命の話しようよ。命の話すれば、お魚〆る時だって、何十人もみんなあんな笑顔ではいないと思う。お魚さんが完全に「もの」になっちゃってるよ。
大人側の責任って重大だと思った。
もちろん、そこでのやりとりはそれだけではなかったでしょう。
が。報道されたのがこの場面だけだったのは、僕は違和感ありでしたね~。

自分が人間として少なくともできること。
食べ物の中に命を意識して、手を合わせていただきますという感謝の気持ちで、必要な分だけいただくこと。
勉強させていただきましたー!

金子みすゞさんのように、動物や植物や地球の視点で人間の行い(自分の行い)を見たほうがいい時代なんだと思ってます。

時々見てるおもしろ不思議ブログにカラスの視点から人間の行いを書いた話があります。
「ゴミ袋を荒らされたくないなら、食べ物を残さないでほしいね。」
「人間だけで勝手に地球のルールを作るんじゃないよ。って言いたいね。」
「自分達人間が一番だと思っていやしないかい?」
僕は近所にバーベキュー場と東京都が仕掛けてるカラスの罠があるもので、この話は本当にそうだなあ、と痛感しました。

いつから人間は、自分達が地球で一番だ、って思い込んじまったんだろうネ。

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

ノウライフ

先日のチベチベライブ、おこしいただきました皆様、ありがとうございました。

ノウミュージック、ノウライフ。
歌とインストとオーガニック料理で過ごしていただいた時間はいかがだったでしょうか。

今の時代だからこそ、見直される農。
チベチベはお店の水田や畑を持ってます。
料理うまかったなー。
自分も将来的に、本気で畑を持ちたいなあと思っています。
え?趣味?趣味は家庭菜園です(キリッ)
みたいな。

日本人で初めて宇宙に行った秋山さんは、宇宙から帰ってきて、ジャーナリストから農家に転身されましたよね。
宇宙から地球を見ると、人間本来のあり方のようなものを秋山さんなりに感じたのかもしれません。
そういえば秋山さんって福島で農業されてたと思うんですが、大丈夫だったかな。

原発。
福島はいまだ大変な状況が続いている中、地元から近い玄海原発再稼動の件は心配してます。
前復興相の発言と玄海町長の受け入発言れが同時にあった日、震災以降、もっとも「あ、やばい」と思った日だった。どっちもあっという間に状況がコロコロ変わってしまってるけど。
原発再稼動4者で判断?…国民投票級の問題と思うんだけどな。

古川知事さんがまだ知事になる前に飲んだことがありました。
音楽好きな方で、ギターユニット「山弦」を紹介したら「飛行機の中で聴いたよー!ほんとよかったー!」みたいなメールくれたり(笑)
あの方、いろんな人から話を引き出して、ユーモアと機知に富んだ話をする人で、何人もの人と同時に会話してる感じで、聖徳太子みたいな人だなと思った記憶があります。

原発、聖徳太子ならどう判断するんでしょうね。
思い直してくれよ~!知事!

行き過ぎた便利からちょっと元に戻る覚悟は、多くの人ができてると思う。逆に覚悟してなかったら、何も言えないですからね。
地球や動物や植物にやさしい生活へ。
震災以降、今まさに時代の大きな転換点にいるんだろうなあ。
「行き過ぎた便利」を「当たり前の状態」としていかないことを望みます。

凍った保冷材をタオルで首に巻くのが日課で、うちの保冷材は最近、冷凍庫と首の往復を続けてます(笑)
これ、けっこう快適なのでおススメですよ~。

みなさんのおススメもあったら、教えてください♪

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

明日はチベチベライブ

たくさん曲覚えたり、ライブ見たりして、刺激的な毎日です。

さ!
明日はいよいよ下北チベットチベットでライブ。
「農音楽♪農生活♪vo1」です。

有機無農薬の素材を使ったおいしいお料理に、和多田さんの歌と僕のソロギターで。

オーガニック料理はシンプルだけど味わい深い。
音楽も、そういったものをお届けしたいと思います。
シンプルだけど伝わる音を目指して!
気持ち入れて弾きます。

お時間ございます方、ぜひぜひおこしください!

★7月10日(日)
農音楽♪農生活♪vol.1
【出演】和多田恵(vo)、真辺雄一郎(gt)
【場所】 スロウダイニング TIBET TIBET
 世田谷区代沢5-29-9ナイスビル2F
【電話】03-5433-1565
【時間】19:00~ (2ステージ)
【料金】\2000(1drink付)

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

音楽の形

今日は七夕だし、宇宙にまで思想を広げますかー。
妄想がビッグバンしてますですよ(笑)

この世は不思議なことばかりですね。
地球も月も星も、なんであんなにきれいな球なんだろ?
なんで公転してるの?なんで自転してるの?
空を見上げれば不思議なことばかり。

宇宙はもとより、科学、数学などの世界には散りばめられた神秘的な法則・定理のようなものがたくさんあるそうですね。数学の分野でのミレニアム懸賞問題に取り組む数学者の話とか、ゾクゾクするくらいおもしろい。

音楽の分野も、いろんな法則みたいなものが西洋で整理されました。ドレミファソラシド。和声学ですね。

「音楽の形」って、どんなものでしょうね。

楽譜は楽曲を2次元で表したもの。
横方向に時間軸(リズム)、縦方向に音程(ハーモニー)、メロディは両方の要素を持ってますね。

僕の妄想はですね、まずは音楽を3次元で立体的に想像してみるとおもしろいかも、と思うわけです。時間軸は抜いてね。
音程を考えてみると、ドド♯レレ♯ミファファ♯ソソ♯ララ♯シド、で、ド→ドに戻る一周の円です。ド→シは12音だから、時計みたい。
でも実際一周した時には、高さが1オクターブ上がってるから、音の階段はらせん状ということになりますね。

らせんは、それぞれの人の声や楽器に、その音色のらせんがある。
らせんは、世界の人の数だけあり、世界にある楽器の数だけあり、作品ごとに絡み合っている。

ここで、時間を入れて4次元。時間の流れとともに音楽を視覚的に見られるとしたら?
時間の流れの中で、らせんはそれぞれの音程を発っすると同時に光も発する。7音(ドレミファソラシ)は虹の7色(光のスペクトル)。光は同時に発せられた他の光と融合する。光はボリュームやリズムや長さに合わせて強く弱くしなやかに発せられ、揺れ、呼吸し、調和する。

ん?
これ、もうジブリの世界じゃないですか(笑)

こんなことを想像していたら「音楽って、生命だ!」と思いません?
だって、各楽器や歌い手さん独自の音のらせん(DNA)が影響・共鳴しあって、きれいな光を放ちながら変幻自在に形を変える、ひとつの美しい作品になる訳ですからね。

こうして書いてみると、実に胡散臭いこじつけにも見えるが(笑)

でも音楽をこうやってすこし違う方向から見てみると、またおもしろいと思います。

音階のらせんってもしかして生物のDNAにも通じてる?とか、12で一周する音楽と時間は通じてる?とか、7音を光のスペクトルに置き換えたらきれいなんじゃね?もしや音と光も通じてる?とか単純な発想が(笑)

7月7日に7音や7色の話。
図らずも。

でも案外、神秘的なものって、音楽も自然法則も共通の部分があるんじゃないかな、と思ってます。

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

7月ライブ

ここ数日、地元の友人や先輩と飲んで、語ったりしてました。
どこで飲んでも、頭に流れてくるメロディーは…
人の心を~見つめ続ける~時代遅れの~男になりたい~
(by 河島英五 先生)
おれも、気持ちだけは若かつもりやったばってん、おじさんになってしもーとるごたる。話ばして、人の話ばきくことで、あらためて気付かされることん、よーありますばい。
我以外皆師也!!
 
今までの人生は、恵まれたアマちゃん環境から大切な人やものを手放していく人生だった。
と勝手に思ってた。
その対価として手にすることができたものを見つめられてなかった。
生かされてる現状に感謝する気持ちも忘れかけてた!
アホな自分に、喝っっっ!!
と、前向きになりました!!


昨日は岡田さんと、新宿の小料理屋「はな」にてリハでした!
ミュージカルの曲もギター一本でがんばってます(笑)
自分で言うのもなんですが、これ、けっこうおもしろいと思いますヨ。
昨日は岡田さんの後輩の今泉由香さんがいらっしゃって、いきなりハモリやら何やら、盛り上がりました!今泉さん曰く、「私、ハモラーです。」だそうで、これが本当に驚きのハモラーでした(笑)
いきなり合わせる曲で、上からハモリーの、下からハモリーの、輪唱しーの。。。
絶対音感の持ち主で、ギターフレーズをその場で音階名で歌うんです。。。
う~ん…
我以外皆師也!!我井戸中蛙!!不知大海!!


今月はソロライブはなく、コラボライブばかりになってます!

10日チベチベでの「農音楽♪農生活♪(ノーミュージック、ノーライフ)」(←すてきなネーミングでしょ?笑)。和多田惠さんのオリジナル曲をサポートさせていただきまして、僕のソロギターもちょいちょい聴けるライブになってます。オーガニック、自然農法素材メニューの料理と共に アコースティックな夜をぜひお楽しみください!

23日くんちゃんにて、名古屋からのギタリスト「みかん」さんをゲストにそれぞれ40分程度のステージでお届けしたいと思います。「みかん」さんは同じ師匠に学んだギターの兄弟弟子です。ソロギターも弾く人によって色が違いますので、そこを聴いていただけるとより楽しんでいただけると思います!

24日新宿の小料理店「はな」にて岡田さん、今泉さんとのライブです。こちらのお店は岡田さんも今泉さんも縁が深いお店です。7月いっぱいで長年勤められたが店長さんが変わられるということで、お店への感謝も兼ねたライブです。もちろんどなたでも参加可能ですので、お二人のすばらしい歌とハーモニーの世界を聴きにいらしてください。そしてこちらのライブは8月に東北でやるセッティング(携帯アンプ)でのライブになります。岡田さんとのライブの収益金は全て東北への活動費用へ充てさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

29日くんちゃんにて、岡田さんとのライブです。毎月やっているくんちゃんライブですが8月は諸事情でライブでできないため、今月2回目!という形ですが、よろしくお願いいたします。岡田さんとの歌のレパートリーも着実に増え、ミュージカルソングなどは動きもあり、ひとつの物語を見ているような感覚になります。どうぞご来場ください。よろしくお願いいたします。

★7月10日(日)
農音楽♪農生活♪vol.1
【出演】和多田恵(vo)、真辺雄一郎(gt)
【場所】 スロウダイニング TIBET TIBET
 世田谷区代沢5-29-9ナイスビル2F
【電話】03-5433-1565
【時間】19:00~ (2ステージ)
【料金】\2000(1drink付+要1オーダー)

★7月23日(土)
くんちゃん2マンライブ
【出演】みかん(gt)、真辺雄一郎(gt)
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~
【料金】\500

★7月24日(日)
「はな」ライブ
【出演】岡田静(vo)、今泉由香(vo)
     真辺雄一郎(gt)
【場所】小料理 はな
 東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-2
【時間】17:00~
【料金】\2000(\500で1ドリンク+おつまみ)

★7月29日(金)
くんちゃんライブ
【出演】岡田静(vo)、真辺雄一郎(gt)
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~
【料金】\1500

| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

7月

随分と更新してなかったな…(汗)

遅ればせながら…
6月のライブに来ていただいたお客さま、ありがとうございました。
くんちゃんでは岡田静さんに歌っていただき、生声でもすごいヴォリュームの歌が店内に響きました♪
またチベチベのランチライブも明るい店内に和多田さんのきれいなオリジナル曲が流れ、いい時間を過ごせたと思います。

最近は芝居や音楽をたくさん観て、刺激受けてます。
まだまだ勉強することがたくさんあり過ぎる~!

先月は、美空ひばりさんの23回忌番組が放映されてましたね。
ちょうど、図らずもひばりさんの本借りて読んでたんですよ~。
言葉も、歌も、生き方そのものが、沁みるなあ。。
戦後の日本国民を支え、鼓舞した歌。
それが今でも、被災地の方々を元気づけている。
10代、20代の平成生まれの人たちから外国人までも惹きつけてしまう魅力。
芸に神を見る。 そんな気がする。
芸を志すようになってからは、益々心酔しきりです。

8月に岡田静さんと岩手の方に行ってきます。
今度は音楽で!
今、その内容を固めていて、やはり、「ひばりさんはいいよね。」って。これはもう日本人の心ですね。
レパートリー増やして、聴き手も一緒に楽しめる内容を考えてます。
ミュージカルってっ総合芸術ですから、そこで活躍されている岡田さんは歌、ダンス、芝居と引き出しが多いので、考えるのも楽しいです。
あちらでいい時間を過ごせるように、がんばるっきゃない!

ということで、7月は岡田さんとのライブを多めに予定しております。
新たなレパートリーがたくさんありますので、是非聴きにきていただければと思います♪
ライブの詳細は近日中にアップしますね。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »