« 田園 | トップページ | 鼻の奥には »

2011年6月12日 (日)

バトン

友人から電話がかかってきました。
ホームセンターにいるようで、軍手、マスク、ゴーグル、作業服などについて。
うれしか(涙)

行く前は多くを語るつもりはなかったです。自己完結だから。
でも、岩手で出会った被災者の方、ボランティアスタッフの方が、みんな言ってました。
「真辺君、ここで見て聞いて経験したことを東京でできるだけ多くの方に伝えてほしい。支援のバトンをつないでほしい。」
行ってみて、想像よりも、ひとりの人間のできることの小ささを知ることになるかもしれません。でも、それが集まってすごい力になるのはみんな知ってる。何をやれたか、より、一生懸命やったことで東北の方の気持ちを鼓舞できること。それが一番いいことだと思う。

目に見える結果、目に見えない結果。考えすぎず、やるだけ。
また、行くことだけが支援ではないし、それぞれの環境でそれぞれできることを、やるだけ。
小さなことを、大きな愛で!がんばってきてほしい!!

さて。
5月13日に聖イグナチオ教会で行われましたチャリティコンサートの映像や写真をまとめていただきましたので、紹介しますね。

そのコンサートでご一緒させていただいた岡田静さん。今月、6月22日のくんちゃんライブに、ゲストで数曲歌ってくれることになりました♪
くんちゃんも張り切って激うまカレーを仕込んでくれるそうです(笑)
ぜひぜひ聴きにいらしてくださいませ!

3つ映像ファイルがありますので、1/3~3/3まで見ていただけると幸いです♪
岡田さんと出会うきっかけになった劇団「非シス人-Narcissist-」さんの協力で、森下薫さんに撮影・編集していただきました。ありがとうございます。
しかし、ひどいしかめっ面(笑) 
演奏中、気持ちが入って別世界に行ってる時はいつも。しかめっ面の誰かが乗り移ってんじゃないかな。なんとかせねばだな。

Photo
クリックしますとウェブアルバムへ。
窪田浩一さんに撮影していただきました。
他の出演者さんの写真も含め、コンサートの雰囲気を見てみませんか。

|

« 田園 | トップページ | 鼻の奥には »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田園 | トップページ | 鼻の奥には »