« 栞の恋 終了 | トップページ | 大河の一滴 »

2011年5月21日 (土)

5月くんちゃんライブ

理屈抜きにうれしいことって、ありますよね。

公園で練習してたら、いろんな小鳥が鳴きながら寄ってくる。
これはもう毎度のことなんで、ギターの音色が小鳥に通じていることは確信に至りました(笑)
これは、理屈抜きにうれしい。

そして、さらにおもしろい現象を友人から報告受けました。
友人のお姉さんに僕のCDを渡しているらしいのですが、そのお姉さんから不思議な連絡があったそうで。

「こどもの唄が流れると、こどもが踊るのよ。こどもの唄にだけ反応するの…。」

まだ1歳に満たない女の子が、こどもの唄で踊るんだそうですよ。
友人も「まさかね~。」とわざわざ検証に行ってくれたそうです(笑)
すると、他のことをしていても、こどもの唄が流れ始めると本当に踊り始め、曲が終わると踊りも終わり、他の曲には全く反応しない、との状況で、何度やっても同じで、爆笑した。
とのことでした(笑)
これも、理屈抜きにうれしい!
赤ちゃんに通じるなんて♪

かわいかやろうなあ。。
今度、そのお嬢ちゃんの目の前で生演奏してみたい♪
踊ってくれるかなぁ。
こどもの踊り、に曲名変更?(笑)

さて。
最近はギター練習プラス、走ったり筋トレして、体鍛え中です。
来週のライブ終わってからの予定のために。
付け焼刃かもしらんけど、向こうで少しでも役に立てるように!

さてさて。
来週25日(水)はくんちゃんライブです。
今月もいろんな気持ちを込めて。
どうぞおこしください。

なお、くんちゃんでは今回の震災で避難所指定を受けていない老人ホームなど、物資が優先的に届きにくい場所へ物資を送る窓口をされています。

「今後も物資が届かない場所がなくなるまで継続していこうと思いますので、引き続き余っているレトルト食品や缶詰めなどがありましたら、ご来店の際にお持ち頂けると現地にお送りします。よろしくお願いします。4月分はダンボール1箱分となり、集配場所の方に送らせて頂きました。近日中に被災地の老人ホームに届くそうです。」(byくんちゃん)

ライブの際にも、もしご協力いただける分がありましたら、よろしくお願いします。

★5月25日(水)
くんちゃんライブ
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~
【料金】\500
O007200891258370595261

|

« 栞の恋 終了 | トップページ | 大河の一滴 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栞の恋 終了 | トップページ | 大河の一滴 »