« 赤座組2日目 | トップページ | チャリティコンサート »

2011年5月 9日 (月)

前進前進!

赤座組、無事終了しました。
終わってみればあっという間。
長いようで短いようで…、でも、やっぱり長かった?(笑)
1日6時間ステージの2日間。
本当に笑顔の絶えない公演で、この集団でしかできないことをやってて、芸の質もステージに対する姿勢も、そしてお客さまも、すばらしかった。
出演者の方々のチャリティオークションもあり、みなさんから預かった気持ちが被災地に届けられることでしょう。
長丁場のイベントでいろんな意見があったようですが、赤座さんは真摯に前向きに受け止めて、すでに次の第3弾の構想を練り始めているみたいです。
赤座組は、すごいですよ!
おれも、もっともっとがんばろ!って気持ちになりました!
O0480036011211946647

打ち上げ後は、泥のように眠り、次のライブへ始動!

16、17日のゴールデン街劇場である朗読「栞の恋」の稽古も大詰めです。メルヘンチックなワルツ♪がテーマとしてできました。
そしてこの作品を通して流れる昭和の雰囲気に、こってこての古賀政男ばりのギターも披露できたらな、と思ってます(笑)

13日のチャリティコンサートのリハもあってます。
岡田さんののびやかな歌声は、リハでも癒されるくらいです(笑)
復興を応援する歌声がみなさんの心に沁みますように。
110507_201051
静さんとパチリ。

昨日はコンサート用の義援金ボックスを作ってきました。
そこで初めてお会いしたスタッフの方々、休日を返上して、プライベートを後回しにして、プログラム印刷やいろんな作業をしていただいてました。
そこでスタッフの方のお話を聞きました。
震災でご友人を亡くされて「自分にも何かできることはないか」との想いでこのコンサートに関わっていただいている、ということでした。
そんなスタッフさんの姿、話を目の当たりにして、益々自分のできることはしっかりと気持ちを込めて演奏することだ。と思いました。

★5月13日(金)
《被災地支援チャリティコンサート》
【場所】 聖イグナチオ教会 ヨセフホール
     千代田区麹町 6-5-1
【出演】岡田静、アマデュオス、熊谷絵美、 後藤匡徳、悠々ホルン
         小野 唯、 守重結加、志田雄二、真辺雄一郎
【時間】18:30~20:30
【料金】お気持ちを義援金として

★5月16・17日(月・火)
《朗読劇「栞の恋」》
with Acoustic Guitar
【読み手】藤田恵子、寿崎千尋、佐藤誠
【場所】 新宿ゴールデン街劇場
     新宿区歌舞伎町1-1-7マルハビル1F
【電話】03-3930-4438
【時間】16日 19:00~
     17日 14:00~  19:00~

|

« 赤座組2日目 | トップページ | チャリティコンサート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤座組2日目 | トップページ | チャリティコンサート »