« ストロベリーライブ再び | トップページ | 4月くんちゃんライブ »

2011年4月16日 (土)

高揚

今週は毎日のように「龍馬の平日X」の現場シアターブラッツに行って、お芝居を見ながら、お芝居と音楽について自分なりに考えてました。
お芝居と音楽の調和はもちろん考えることですが、またひとつ別の視点から。
何回も書いてますが、お芝居は音楽とほぼ同じなんですね。各役者さんのハーモニー、ソロ、互いの間、流れ。。。すべて音楽と同じです。表現者から見て、無駄なものはひとつもない、勉強できる宝庫です。
今回は、いろんな技術的なこともですが、一番学んでいるのは、役者さん達の挑戦や熱いぶつかり合いの部分です。いいものを作るための挑戦、ぶつかり合い。
おれも、もっともっと挑戦しなきゃ。

今日は今回の公演で唯一のライブの日。
岡田静さんとのチャリティライブでした。
今日はステージ上での高揚感がもんのすごかったです。
ソロスタイルが基本の自分にとって、歌、芝居、朗読、ダンス…、誰かと一緒に何かを作り上げるときはいつも、一人とは違った高揚感や充実感や刺激を受けます。
たくさんの世界を見せられ、学ぶことが多いからなんでしょうね。
岡田さんの感情豊かで洗練された歌声と相まって、すてきな高揚を体験させていただきました。
岡田静さんとは5月13日(金)に聖イグナチオ教会でのチャリティコンサートにも出演させていただきますので、ぜひぜひ聞きにきてください。今回、もっともっといろんな方に聞いて欲しいなという気持ちがありましたので。

そして龍馬の平日X、明日17日が千秋楽です。
収入の一部はチャリティとなっておりますので、ぜひお時間のある方は観劇されてください。
よろしくお願いします!


赤座組のバンドリハも進行中で、5月の赤座組ライブに向けてバンドも確実にいい感じになってます。
多くのエンターテイナーが集まる赤座組の告知は次回。

さて。
明日から2日間は光が丘で朗読公演「食べちゃいたい」です。
アットホームな雰囲気の中でやります。
お時間あればおこし下さい。

★4月17・18日(日・月)
《朗読劇「食べちゃいたい」》
with Acoustic Guitar
【読み手】佐藤誠
【場所】Cafeチャイハナ光が丘
 東京都練馬区田柄5-14-19
【電話】070-6563-1702
【時間】13:30~
【料金】\800(お茶付)

|

« ストロベリーライブ再び | トップページ | 4月くんちゃんライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストロベリーライブ再び | トップページ | 4月くんちゃんライブ »