« 3月のライブ予定 | トップページ | ストロベリーライブ »

2011年3月 6日 (日)

ダムウェイターと胃痙攣

間天憑独り芝居ダムウェイター公演、無事終了しました。
観劇いただきましたお客様、心よりありがとうございました!

今回の公演は、初体験がいくつかありました。

まず、今までのコラボは人情芝居中心でしたが、シュールで軽妙で実は奥が深い、そんな芝居に楽曲をつけること。
第一印象は、なんだこの話は?!と当惑しましたが、話を深く読み解くうちにピンターがノーベル賞作家ということが理解でき、自然と頭の中に曲が流れてくるようになり…。
聞き手の期待を裏切るようなコード進行、不安を煽る曲、音響効果的ギターリフ。
自分なりに多くを学び、音楽の幅を広げさせてもらえました。

そして、二つ目の初体験。
腹痛の中、本番を迎えたこと!! ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
初日のリハーサル終わって開演1時間前にものすごい腹痛が!背中曲げてないと耐えられない腹痛の中、真っ青な顔して初日を乗り切ったのでした。正露丸も全く効果なし。実はその夜も痛くてたまらなく、一方を向いたまま動けず、まどろんだだけでした。そして不思議なことに二日目の本番前に急に良くなり…。
腹がよじれるような痛み、後で症状調べましたら、どうやら胃痙攣の類だったようです。

でも、ここにも学びはありました!
気概で乗り切る!
でした。
テンパりましたが、そこで体育会系の自分が顔のぞかせまして。
ギター弾きとしての矜持。腹痛で下手こいて、何がギター弾きじゃ!気合いでやれ!
そんな気持ちで初日乗り切れたことは、いい経験になりました。

でも案外、腹痛で緊張どころではなかったので…その方がいい演奏できた?かも(笑)

いろいろあったけど、この作品・公演に全力投球したことだけは断言できる。
そう思えるライブを続けねば。

たくさんの経験と共に幅を広げてもらった公演に感謝です。
お客様、間さん、ありがとうございました!

さ!
次はストロベリーライブに全力投球!
絶対いいライブにするぞ!
お楽しみに!

|

« 3月のライブ予定 | トップページ | ストロベリーライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お腹大丈夫???
病院行った方がイイんじゃないの???
ヒドクなったらその分dollarもかかるよ~sweat02

投稿: ハナ | 2011年3月 7日 (月) 19:50

よくぞ乗り切った!
確かに緊張なんて吹っ飛ぶね。
結果オーライですが、ご自愛ください。

それにしても体育会系とは知らなんだ。

投稿: motoko | 2011年3月 7日 (月) 20:27

☆ハナさん
ご心配ありがとうございますo(_ _)oペコッ
病院は二日目終わっても痛かったら、と思ってましたが、全快してしまって…。腹筋の突っ張り具合から、あれはたぶん痙攣だったんだと素人判断したんですけど、病院行った方が無難ですね。
ありがとうございます。行ってみますね。

☆motokoさん
緊張どころではなく(笑)
ただ本番は集中力の方が優って、痛みは軽減したので、集中力の効果も実感したり…いらん勉強ばっかりして(笑)
小さい頃から空手で礼儀と上下関係仕込まれたので、隠れ体育会系です。その一面がいつ顔をのぞかせるか、自分でもわかりませんが(^-^;
ご心配ありがとうございました。

投稿: 学べえ | 2011年3月 8日 (火) 00:00

乗り切れて良かったですねsign03

ストロベリーライブ、僕がクルマを出すと言っているのに、手を挙げる者が少なくて、危機的状況ですthunder

投稿: なおき | 2011年3月 8日 (火) 00:51

☆なおきさん
いやあ、あまり繰り返したくない経験でしたが、なんとか…で安心しました(笑)
ストロベリーライブ、本当にありがとうございます o(_ _)oペコッ
お得ですからね♪
ただみなさんご予定もあるでしょうから、あまり無理されないでくださいね♪

投稿: 学べえ | 2011年3月 8日 (火) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月のライブ予定 | トップページ | ストロベリーライブ »