« 赤座さんライブ | トップページ | 心のバランス »

2011年3月23日 (水)

赤座さんライブ終了

赤座浩彦さんライブ終了しました。

こんな状況の中、多くのお客さんがいらっしゃいました。
そして最初からお客さんは笑顔笑顔。
やっぱり何やるにも人間力ですね。
ユーモアあってまっすぐで温かい人。
義援金もしっかりと託され。
赤座さんはたくさんの人に慕われてる。
自分も含め多くの人が元気になって帰ったライブだったと思います。
またやりたい。

素敵なメロディを持った赤座さんのオリジナル曲に、ミュージカル曲…
そしてゲストの小松春佳さんも歌激ウマで、演奏隊の感情も盛り上げてもらえるような高揚感を味わいました。

そして、たくさんの素敵な曲を知りました。
今回、何でもできちゃう天才肌のピアニスト久田菜美さんにアドバイスもらい、ピアノとギターで作る伴奏を試行錯誤しました。疲れ?無理な押さえ方?のため、本番中左手が痙攣してしまうアクシデントもありましたが、なんとかやりきりました。
みんなと一緒に音楽やることで、「音楽そのもの」の理解がまた一歩進みました。

赤座さんとのライブ、次はもう一ヵ月後で、5月4日・5日に赤座組「祭!」が新宿FACEであります。
赤座組はすごいです。
昨年10月の赤座組に参加させていただきましたが、歌、ダンス、タップ…「表現」と称されるあらゆるものが、エンターテイナーが集まり、去年よりバージョンアップした形で行われます。
ぜひ観に来てほしいです。

今、自粛ムードが広がっている中、日本のために!と、がんばっている赤座さんがやるんですから、そこに集まる人たちがやるんですから、いいものになるに決まってる。その気持ちが歌にも身体表現にも表れるからです。

今回、音楽の力はやっぱりすごいと思いました。
大変な状況で知らず知らずのうちに心が疲れている方もいると思います。
こんな時だからこそ、外に一歩踏み出して、心に楽しみを持たせることが必要だと思います。
自分の好きなアーティストの絵でも音でも映画でも。
今だからこそ、心に楽しみを。
そうして取り入れた活力が、それぞれみんなの支援活動につながっていくのでは。
そう思います。

朝まで打ち上げ。その夜には朗読との打ち合わせ。
また新しい公演に向けてスタート。
新しい曲が生まれます。

一度中止になったストロベリーライブもまた企画します。

日本の復興・前進!
一緒に自分も前進!

だ!

|

« 赤座さんライブ | トップページ | 心のバランス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
すごく温かくて楽しいライブでしたね。
ギターを弾く真辺さんの表情も
すごく優しくてステキでしたよ〜♪
いっぱい元気をもらいました(*^_^*)
5月にまたお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: れいこ | 2011年3月23日 (水) 17:17

☆れいこさん
どうもおひさしぶりでした。
温かい主役に温かいお客さんあってのライブでした。
赤座さんのソロライブは初めて参加させていただきましたが、音楽でみんなが元気になる本当にいいライブですね!
5月もしっかり役に立てるようがんばります!

投稿: 学べえ | 2011年3月24日 (木) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤座さんライブ | トップページ | 心のバランス »