« リンク | トップページ | イチゴ狩りとコラボ♪ いかがですか? »

2011年2月 9日 (水)

プルプル

三寒四温。
というにはまだ早いかなー。

でも春の香りを感じるようになりました。
先日散歩した時に咲いていた梅です。

110120_141914

梅の木の近くになるとフワッと香る。
暖かい日にこの香り。
たまらんの~。
ああ、また春が来たなあ。
と感じますね。

これからいろんな花が咲き、いろんな蝶々が飛びはじめる。
想像するだけでうきうきします。

さて。
今日はちょっと生活感ある話でもしてみましょかね。

音楽やり始めてから身体をあまり動かさない生活になって、明らかに自分の体がなまってきたな、と感じることが多々あります。
昨年末、実家で昔のアルバムの写真見たんですよ。
20代の頃の自分。
泳いでる写真見て、ええ?これ、おれ?エエ体しとったんやなあ~、と我ながら20代の体に惚れ惚れしたとですよ(笑)
でも今は…
いやっ、あえて言うまい。

で、年明けてから、また体を動かし始めました。
筋トレしたり、走ったり、YOGAしたり。。
これが効果覿面で、おなかがかなり引き締まった!

いいやり方があるんですよー。
昔、何かの番組で見たんですよ。
走る前に、皮下脂肪が気になるところを揉むんです。
ちょっと痛いくらいに。
血中に脂肪酸が溶け出して燃やされやすくなるから、ダイエットにいい。とか。
これを実行しとる訳です。
さらにね、頬がふっくらしてきてたんで、これは頬にも適用できるのでは?
と、揉んでから走ったんです。
するとどうですか!
数日で、顔もスッキリ!なってるでは、あーりませんか!
肌もモミモミ効果でしっとりとした感じに。
これは、思いがけず美顔効果ですよ。
レッツ、ビギン、ザ、美顔!
(自分は美顔ではないですが)

ダイエットされてる方、お試しください。
効果なし!との苦情はご遠慮ください(笑)

天気のいい日には、窓もカーテンも開けてYOGAを。
「木立のポーズ」を取ります。
集中してくると目を閉じてやるんです。
が、やっぱり片足なんで、プルプルするんですよね。
で、ふと目を開けると、外歩いてる人がこっち見てて、目が合って、かなーりはずかしい感じに。

部屋ん中見るなよなー。
木立のポーズは見られてもいいけど、目を閉じてプルプルしてるとこは、ダメ!
…でも自分が歩いてる人だったら、確かに、見ちゃうな。
…見る方にとっても、このプルプルのポーズは迷惑な話だろう。

そう思い、それからはちゃんとカーテンしてやってます(笑)

体で心を動かし、心で体を動かし。

今年はこの調子で、体動かすことを習慣づける一年にしようと思ってます。

|

« リンク | トップページ | イチゴ狩りとコラボ♪ いかがですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエット法、大変参考になりました(*^▽^*)
身近にダイエットの必要な男子が一人いるので、そちらにも伝授しときます(笑)

ほんと、この季節って何だかウキウキわくわくしますよね!
何か新しいことを始めたくなるような・・・

「体で心を動かし、心で体を動かし。」
ほんとほんと(^-^)
体を動かすって大事。
心と連動してること多いもんね!
体を動かすためには気力も必要だし!

春が待ち遠しいね♪

投稿: 寿 | 2011年2月 9日 (水) 11:08

☆寿さん
ええ、確かに、必要な男子がひとりおりますねえ(笑)
彼のほっぺの成長具合からすると、揉むというより、つねる位、か~なり強くしてやってください(*^m^)

体動かすと気持ちいいですよね♪
プルプルのポーズを、ぜひ!!(窓開けて)

投稿: 学べえ | 2011年2月 9日 (水) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク | トップページ | イチゴ狩りとコラボ♪ いかがですか? »