« イチゴ狩りとコラボ♪ いかがですか? | トップページ | チベットチベットランチライブ »

2011年2月16日 (水)

2月くんちゃんライブ

昨日は雪がドカ降り!
かなり積もりましたが、一日で溶けちゃいました。
ゲリラ豪雪ですね。

最近、毎日があっという間!
リハに採譜に打ち合わせ…。

ライブ用にミュージカルの音源聞いて和音を採譜していく作業。
ミュージカル音源の採譜は久々の作業で、これがめっちゃ勉強になり、耳も鍛えられます。
でも、けっこう難しい。
転調につぐ転調。とか。なんとも言えない間。とか。
夜中に作業してたら、夢中になって、あっという間に朝で。
もっと耳も腕も鍛えないかん。
だいぶ音に対する感覚は良くなってきてるはずなんだけど。。と思ってたけど、これは自己満足で、井の中の蛙。と昨夜知らされました。

昨夜もリハでしたが、世の中にはすごい人がいるもんです。
ライブでご一緒させてもらってるピアニストさん、まだ音大の学生さんなんですけど。。
自由自在!
楽譜は初見でバッチリ!
楽譜無くても、1回曲聴いただけで、すぐにレッツゴー!
あのミュージカルの大変な曲を一発で…
う~ん。
常識が覆されました。

人間の可能性ってすごい、と思わされる、そんな出会い、ありがたや。
と同時に、
毎日、夜な夜な採譜して、慣れない指使いに悪戦苦闘する不器用な自分。。。
自分とは一体何なのだ?
…ああ、もう、はがゆい!!

いやっ!
深くは考えるまい。
できない奴は、努力と忍耐じゃ!

と、大変な面もありますが、こうした活動がまた次の作曲活動にも生かされます。
それより何より、人と一緒に音楽できるって、幸せなことですよね。
ごまんといるギター弾きの中で、声をかけていただけるなんて、本当に幸せなことなんです。
また夜な夜な採譜して練習して、絶対いいライブにする!

そして、今日は自分の方!
2月くんちゃんライブです!
今日はいつにもまして、気持ちで弾きます!!
外が寒い分、来てくれた方の気持ちが温まるよう、しっかり気持ち入れてがむばるです!
くんちゃんでお待ちしてます♪
よろしくお願いします。

★2月16日(水)
くんちゃんライブ
【場所】 焼酎場ぁ~くんちゃん
 中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
【電話】03-3310-5023
【時間】20:00~ 30分×2ステージ
【料金】\500

|

« イチゴ狩りとコラボ♪ いかがですか? | トップページ | チベットチベットランチライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

努力は人ば裏切らんよ。毎日頑張ろうで。
今日東京の人から4名予約入りました。幸先のよかぞ~頑張るけん

投稿: 和田農園 | 2011年2月16日 (水) 19:20

☆和田農園さん
バタバタしとりまして、カキコの遅くなりました~。
ええ、匍匐前進のような毎日ですが、その気持ちで努力の継続ですね!
和田農園、一国一城の主の重い言葉、しかと承りまする!
予約はうれしいことですね~!
農園のホームページもすごかことになってますね(笑)
先日いただいたイチゴ、やっと食べ終わりましたが、味も香りもずーっと強くて、本当おいしかったです。
ありがとうございました♪
コラボはいい一日にしましょう!
めっちゃ楽しみにしてます!

投稿: 学べえ | 2011年2月18日 (金) 01:55

真辺先生のギターを聴きにお金貯めて東京行きますsmile

投稿: 伊藤花菜美 | 2011年2月19日 (土) 09:08

☆花菜美さん
ありがとう~うれしかね~♪
ばってん、お金は大事かよ~、自分のために貯めときよ~(笑)
年に1,2回は長崎ライブするけん、その時を楽しみにしててね!
いい音聴いてもらえるように、先生がんばります(*゚▽゚)ノ

投稿: 学べえ | 2011年2月20日 (日) 01:32

先生の長崎ライブ楽しみに待ってます(^▽^)お金は自分の為に貯めるsign03けど…いつかは東京での先生のライブも見に行けたらと思っていますconfident長崎でのライブの時に先生と再会できる事を楽しみにしてますhappy02ゲストで出ようかな(笑)なんちってhappy02長崎ライブの時にはうち先生に報告しますhappy02sign03ちなみに由起子も相変わらず元気ですhappy01up長崎ライブ来る時に日にち教えて下さいear

投稿: 花菜美 | 2011年2月20日 (日) 20:55

☆花菜美さん
みんな元気にしとるとね~♪
よかったです。
ゲスト出演?!いいね(笑)
日にちが決まったら必ず連絡しますからね♪

投稿: 学べえ | 2011年2月21日 (月) 15:14

ありがとうございますo(^o^)o変わらず元気ですよcatface町田先生と一緒に行きたかですhappy01up先生も体調には十分気を付けんばですよhappy02しっかり食べて睡眠取って音楽活動頑張って下さいねhappy02sign01あ!でも頑張り過ぎはngですから、休憩もしっかりして下さい。ちなみにもうすぐ23になるとです(≧ω≦)16やったうちが8年の歳月を経てですよ。ちとばかし大人?になったうちは先生から見たら多分変わっとらんでしょうhappy01先生との再会を楽しみに毎日頑張ります!

投稿: 花菜美 | 2011年2月21日 (月) 18:24

☆花菜美さん
気づかってくれてありがとう♪
23歳か(笑)
信じられんばい~!(・oノ)ノ
先生は年取って、姿はさわやかではなくなったので、音でさわやかさを表現できるようがんばっときます(笑)
再会を楽しみに、お互いがんばろう!
ありがとう♪

投稿: 学べえ | 2011年2月22日 (火) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴ狩りとコラボ♪ いかがですか? | トップページ | チベットチベットランチライブ »