« ランチライブ | トップページ | いい時間 »

2011年1月27日 (木)

一笑健明

一笑健明。
29日の打ち合わせで行った高円寺のカフェ、indian summerで見た言葉です。
お客さんの書初め大会があったらしく、壁に貼ってるんですよね♪
たくさんある中で、、印象的だったな。
ずっと眺めてるとにんまりしてきて…
言葉の力って、やっぱある。

今日は児童施設のお誕生会で弾きました。
朝9時30分準備、10時スタート。
はやっ(笑)

ハッピーバースデイ♪
~こどもの唄
~絵本(おおきなかぶ、かいじゅうたちのいるところ)に曲をつけて
~パンが主役のアニメソング、冬によく聴くみんなの歌
~ジブリの、あれ

みんないい子で、ちゃんとお座りして、リズム取りながら、歌いながら聴いてくれました。
終わったら、逆に園児からのプレゼントで、太鼓をみんなで一笑健明叩いてくれました。
みんな、かわいくてかわいくて、もう、なんでそんなにかわいいのか (o・ω・)ノ))

終わったら、子供たちとサッカーや鬼ごっこして、一緒にご飯食べて、帰りました。

ちょっと不安もあったけど、ほんとやってよかった。
子供に楽しんでもらえるモデルがひとつできた感じです。
これから子育て中の保護者さんも含めて、いろんな形に広げていけたらいいな。と思いました。

さ!
自分も笑って健やかに明るく!
言葉の力を利用しながら前進だー!

ランチライブ、遊びにきてくださいね♪

|

« ランチライブ | トップページ | いい時間 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

確かにいい言葉ですねsign03sign03sign03

投稿: なおき | 2011年1月30日 (日) 01:20

☆なおきさん
いい言葉ですよね!
今後この言葉をずっと使いたいくらいです(笑)
世の中大変なニュースが多いですが、この言葉を忘れずに過ごしたいです。
ライブも一笑健明やりますhappy01

投稿: 学べえ | 2011年1月30日 (日) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチライブ | トップページ | いい時間 »