« 1月の予定 | トップページ | 1月くんちゃんライブと追加 »

2011年1月14日 (金)

夢の話

年末年始は、おいめいと一緒に過ごしました。

3人で一緒に床に入り、眠りにつくまで創作昔話や思い出語りをしました。
そんな中。
「今までで一番古い記憶は、いつ~?」
「ええとね、生まれた瞬間ね、生まれてきてよかったぁ。って思ったと。」
「憶えとると?」
「うん、憶えとる。」
おいの言葉にめいもすぐ反応し、私も生まれてきてよかった。と。
ほとんどが他愛も無い話の中、砂山の中の砂金のような言葉。。。
ウルウルしながら寝ました(笑)

元旦は、めいと、お寝坊さんどうし布団に入ったまま、昨夜みた夢の話へ。
話には「いじめ」の内容が含まれていて、元旦の寝起きから、ものすごく言葉を選びながらお話しました。
大人の社会もいじめは蔓延している今、自分にどんなアドバイスができるだろう。
元旦は、とっても大事な時間を過ごしました。

子供と過ごして、いろんなこと、たくさん感じました。

ちなみにその日僕がみた夢は、ギターのサウンドホールから、宇宙戦艦ヤマトの波動砲みたいなのが放出されてる夢でした。
なんじゃ、そりゃ。

波動砲を発射するイメージで弾いてるのが出てきたかな(笑)

さて、話は変わりますが。
16日に朗読とのコラボがありますが、その朗読の内容がまた夢のような不思議なお話なのです。不思議な力を持つ男が、その力ゆえに…
聴きにきてみませんか?

今日、その会場の渋谷ギャラリールデコで展示を見てきましたが、6F全てにわたる作品群が、どれも個性的でした。
これが無料とは、すごいですよ。

また、当日は14時からダンスなど身体表現の現代アートパフォーマンスもあります。
展示された作品を見て、感じて、不思議な話とギターを聴きにきてくださいませ。
お待ちしてます♪
ご来場予定の方は、僕の方まで連絡いただければ、前売りチケットをお渡しいたします。


★1月16日(日)
朗読とギターの生演奏
『フレーム!フレーム!』
【16日の出演者】赤井康弘、岩崎一恵、良子/真辺雄一郎
【場所】ギャラリー ルデコ
  渋谷区3-16-3 ルデコビル
【電話】03-5485-5188
【時間】14時スタート
【料金】前売\1500 当日\2000 (パフォーマンスのみ。展示は無料)

|

« 1月の予定 | トップページ | 1月くんちゃんライブと追加 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。

真辺さんのギターにひたる幸せな時間でした。

感謝しています! 

投稿: RYOUKO | 2011年1月18日 (火) 16:48

☆RYOUKOさん
こちらこそ、感謝です。ありがとうございました。
今年最初の音をしっかり出せて、いい幕開けとなりました。
そしていろいろ感じながら弾けて、よかったです。
イリュージョン、全部読みたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: 学べえ | 2011年1月19日 (水) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月の予定 | トップページ | 1月くんちゃんライブと追加 »