« 一笑健明 | トップページ | リンク »

2011年1月30日 (日)

いい時間

昨日のランチライブ、終了しました。
のんびりと読書してたり、編み物してたり、お食事してたり、チワワが居たり…、と、いろんなお客さんがいて、「おお、これぞカフェのランチライブっぽいな♪」という雰囲気でした(笑)
お店にのんびり過ごせる雰囲気の良さがあるんですね。
森岡さんのジャズも、まさに洗練の一言。
カフェにいい時間が流れておりました。
聴いていただいたお客さま、ありがとうございました♪

演奏後は移動して、地元の先輩方の集まりに飛び入り参加。
自分は素性を明かさず「東京の流し」ということで弾きました(笑)
弾いた後に、地元出身とばらして
「ん~にゃ、そうじゃろが~、なんかおかしかっておも~たもん!」
爆笑でした。 (↑一応日本語です)
みなさん気持ちのよか人ばっかりで、楽しかったなあ。
たくさん応援の言葉いただきました。
応えられるように益々きばらんばですばい!

そして今日は、知り合いの役者さんのお芝居を観劇。
人間の悲喜こもごもをユーモアたっぷりに。
役者さん見てて、がんばってる姿を見せることが、最高の応援や励ましになる。ってことを実感。
これは言葉以上に効きますね。
めっちゃめちゃいいエネルギーをいただきました♪

アジア杯も最高だったし、ここ数日、いい時間を過ごしてるなあ。

さて、次回ライブは2月4日(金)です!
このライブは、他に出られる方が、キャリアのある実力派ミュージシャンの方々ですので、自分も楽しみにしつつ、しっかり準備しまっす!
加藤さんはボサノヴァ弾き語り、FAR BANDさんはフォーキーな日本語ロックです。
ギター弾きの自分としては、武藤さん(ギタリスト)はドリカムやいろんな有名アーティストのサポートギタリストさんということで、本当楽しみにしてます。
絶対にお得な、いい音楽が聴けるいいライブになると思います。
ぜひ聴きにいらしてください!

★2月4日(金)
『Dream Holics #5』
【出演】加藤泰一 / 真辺雄一郎 / FAR BAND+武藤良明(出演順)
【場所】DRESS AKIBA HALL
  千代田区神田佐久間町1-21 B1F
【電話】03-3255-1790
【時間】開場19:00 開演19:30(各40分ステージ)
【料金】前売\1500 当日\1800(ドリンク別 要\500)
※予約は僕の方でも承りますのでこちらにどうぞ

110119_151710
あの木のふもとが、よく練習する場所。
小さな丘の上に大きな木が生えた公園。
ジブリに出てきそう。

110119_151241
木のふもと。光ってるのは全部どんぐり。どんだけどんぐり。
やっぱり、ジブリに出てきそう。

|

« 一笑健明 | トップページ | リンク »

音楽」カテゴリの記事

コメント

29日は、勝洋おじさんの猿芝居に付き合って頂いて、ありがとうございました。皆さん甚く感動したようで、応援団がまた増えたことでしょう。力になれることがあれば、微力ながら協力しますので応援しています。 たびらの白石

投稿: 横網のおじの友人 | 2011年1月31日 (月) 11:49

☆たびらの白石さん
先日はお世話になりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
猿芝居(?!)は、楽しんでもらえたかわかりませんが(笑)
突然の飛び入りに温かく受けれてもらってうれしかったです!
これからも美しい自然や人の情を曲で感じてもらえるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いします!

投稿: 学べえ | 2011年1月31日 (月) 18:02

29日はありがとう、良かったぁ~!
みんな感動してました。
雄一郎の音は心に響くよ。
次回のくんちゃんライブには顔出せればと思ってます。

投稿: kenzo | 2011年1月31日 (月) 18:24

☆kenzoさん
そう感じてもらえて、ありがたやです!
僕も楽しかったですよ~!
酔ったkenzoさんと何度も抱擁した記憶が…(笑)
これからも気持ち込めて弾きます!
くんちゃんでまたゆっくり語りましょうね♪
楽しみにしてます。

投稿: 学べえ | 2011年2月 1日 (火) 00:55

29日はお疲れ様。酔っ払いのおんちゃん、おばちゃんに、よお付き合うてくれました。3月辺りにイチゴ狩りとギターライブのイベントをやりましょう。明日早速、勝にいちゃんと打合せをしてきます。

投稿: 和田農園 | 2011年2月 2日 (水) 21:33

☆和田農園さん
いえいえ!
楽しい時間でした~。
和田農園さんのことはずっと話に聞いてたので会えてよかったです。
ストロベリーフィールズライブ、楽しみにしてまーす!
イチゴにも音楽聴いてもらって、成長を促進させたいと思います(笑)

投稿: 学べえ | 2011年2月 3日 (木) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一笑健明 | トップページ | リンク »