« いっぱい | トップページ | ポムダムールライブ »

2010年12月 8日 (水)

体の変化

タイトルからして、老化現象か?!
と思われたかもしれませんが、そうではありません。

ま…、老化現象は、書けばいくらでもあるんですが。。
とうとう鼻毛に白髪?!とか(笑)

ひとつめのお話。

「右胸のあざ。」
斜め線状に浅黒いあざがありまして、年々濃くなっているのです。
特に夏に色が濃くなる。
「何だろ、コレ?体調は何ともないけど、心配。そろそろ病院行ってみるかな。」と思ってたのですが。
今年の夏、ギター練習終わってシャワーを浴びる時にやっとこさ気付きました。

うわ!
これ、ギターの背面の角が胸に押し付けられてできたんだ!

そうか。繰り返しつけられたギターの型があざに。
夏はTシャツで生地が薄いから、型がくっきりついてあざの色が強くなるんですね。
危うく病院に行くところでした(笑)
このあざは今のギターを弾き続ける限り、年々濃くなっていくんかな~。

ふたつめのお話。

「ボタンの掛け違い?」
ここ数年、長袖シャツに腕を通すとき、いつも左手が通りにくい。
毎回通らないごとに、手首のボタンを掛け違えてるんじゃねえか、と袖を見るも、掛け違えていない。
このことについて、何も考えず、ここ数年同じ行動を何度も何度もくり返していた訳です。
そして、先日の結婚式で新品のシャツを着るときに、初めて意味がわかりました。

今回は完全に左手が通らない。
ボタン、掛け違えてない、新品。
なんで?

うわ!
左手の方が分厚くなっとる!

いや~。気付きませんでした。
ギターは左手で弦をしっかり押さえますから、いつの間にやら分厚くなってたんですね~。

今回は、自分に起こったギターに関する体の変化と、それに気付かないアホな自分を書いてみました(笑)

さ。
今日はジョンを想いながら、ギターを弾こう。

|

« いっぱい | トップページ | ポムダムールライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい | トップページ | ポムダムールライブ »