« 西荻ライブ | トップページ | 反面教師 »

2010年11月15日 (月)

秋の山歩き

13日の西荻ライブ、おこしいただきましたお客さま、ありがとうございました。今回もいい雰囲気で楽しくできました♪
打ち上げのカラオケより先に!?歌も一緒に歌っていただいてありがとうございました☆
また、高校時代の友達が突然来てくれたり、うれしい一日になりました。しかもフィアンセ連れてきてくれまして…
オイラの気持ちは、うれしさ100%!
…プラス
消費税(うらやましさ)5%!
でした~(笑)
おめでとうね~♪式でも気持ち込めて弾くけんねー♪

その日も例外なく遅くまで打ち上げましたが、翌朝は6時起で奥多摩にリフレッシュに出かけました。
6時間ほど山歩きして、きれいな空気をたくさん吸ってきました。
日ごろの運動不足がたたって、ひざガクガクでした(笑)

帰り道にはゆず畑があって、ゆずを買って帰りました。
「はい、おまけ♪」って、やさしいおばさんだったなあ。
たくさんのきれいな花に囲まれたおうちで、あまりに立派な花だったので「品評会に出したりするんですか?」って聞いたら、「いいえ、行き帰りの登山客に見てもらうために」なんですって。
よか人やったな~。
そんな人の育てたゆずなら、なお一層おいしくいただけそうです。

101114_100712
檜の並木道。

101114_122907
針葉樹の緑と落葉樹の紅葉が対照的でした。

101114_115932
奥秩父を望む。重なる山の端。

101114_130415
岩茸石山で昼食。けっこう寒かった~ブルブル。

101114_132954
「山が、燃えている」(C.W.二コル風に♪)

101114_140147
落葉ばかりの中、ぽつんと咲いてます。

さ!リフレッシュもできたし!
次のライブの準備、クリスマスソングの準備だなー。

|

« 西荻ライブ | トップページ | 反面教師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい景色やねぇ〜。そりゃあリフレッシュできるね。

私は父親から高千穂登山に誘われてて、どうやって体力準備するかが目下の課題です。

今週末は京都ではんなりと紅葉鑑賞してきますよ。

ライブ頑張ってね。

投稿: motoko | 2010年11月15日 (月) 20:18

西荻ライブといえば、私の中でもカラオケです♪ヽ(´▽`)/
今回は行けませんでしたが、またの機会にライブを聴きにお伺いしたいです。

投稿: ba | 2010年11月15日 (月) 20:27

僕も以前は月1,2回は丹沢、奥多摩に上っていましたが、最近はロードレーサーに熱中して、平日夜のフリークライミングだけで、山の空気を吸ってませんねsign03

投稿: なおき | 2010年11月15日 (月) 23:01

☆motokoさん
幾重にも連なり奥行きを感じる山の風景。これは九州ではあまり見たことなくて、いやあ、感動しましたよ~!
高千穂は天孫降臨、天逆鉾ですね。うらやましいなあ。
体力づくりは単純ですが、走るのが一番ですよ!
京都、きれいでしょうね。楽しんできてください。ブログにも紹介お願いします♪
あ、例のPV、見ましたよ~(笑)
天逆鉾と言い、竜馬(役の彼?)に縁がありますね。

☆baさん
ははは(*^m^)
前回は来ていただいて、本当にありがとうございました!
今回も前回同様、盛り上がりましたよ~♪
他のギタリストのライブではなかなか味わえない雰囲気でしょうか(笑)
日々、成長してますので、またよろしくお願いいたします!

☆なおきさん
やっぱり山はいいですね!
ああ、そう言えば以前、丹沢の山小屋でパイプを削ったりしていたお話を伺いましたですね~。
なおきさんの体力はすごいですよね。
またいろんな山の話を聞かせてくださいませ。

投稿: 学べえ | 2010年11月16日 (火) 08:57

きれいな秋ですね・・。
カサッカサッと落ち葉を蹴りとばし、その音を楽しみながら山を下ったことがありました。
カサッカサッっていい音ですよね。
色づいた葉は、紅一色じゃない、黄色一色じゃない、だから魅了されるんですね。

西荻ライブ、前回とはまた違った(カラオケは別・・)雰囲気でとてもよかったです。
瑞々しさを感じました。
どの曲も、ご自分の主張があるのですね。
他とは違う音、旋律・・。

最寄り駅が下井草なので、野方の友人を誘って「くんちゃん」ライブも体験したいです。
がんばってください。

投稿: season | 2010年11月16日 (火) 21:24

☆seasonさん
落ち葉や水のせせらぎや、自然にある音はみーんないい音ですね♪
色づく葉の色も、多様なものの調和が美しく見えることを示している気がします。人種や生物も同じことと思います。
音楽は楽しんでいただけたようで、ありがとうございます!
これからも工夫してがんばります。
くんちゃんは毎月やっているので、ぜひ遊びにきてくださいね!

投稿: 学べえ | 2010年11月17日 (水) 15:20

ぜひ次回は、冬の鍾乳洞へ行ってみてくださいませ。
奥多摩じゃなく、武蔵五日市からバスで行った所にあるんですよ。
そして冬に行く鍾乳洞が寒いのか、
温かいのかをぜひ報告してください。
私だけなんですよね。
寒いっていうの(笑)

投稿: ムーミン | 2010年11月18日 (木) 15:55

☆ムーミンさん
鍾乳洞って、年間通して同じ温度なんですよね!
冬の鍾乳洞…行ったことない(;・∀・)。。
これ、おもしろいですね!
どっちなんでしょうねえ(笑)
近いうちに、実験してきます!

投稿: 学べえ | 2010年11月19日 (金) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西荻ライブ | トップページ | 反面教師 »