« 平戸くんち城下秋祭り | トップページ | 授業参観 »

2010年10月29日 (金)

活気あった~!平戸くんち!

あいや~、ブログをサボってました。
すんませんsweat01

平戸くんち、盛況のうちに終わりました。
初日は晴天に恵まれ野外で、二日目はパラパラ雨が降る中会場を変えて。
祭りを盛り上げるためにたくさんの人達ががんばってまして、その熱意が本当に活気ある祭りにつながってました☆

自分にできることは、楽しく音楽を提供すること!
祭りでのインスト演奏は工夫せんばいかん部分もあって、2日間、それぞれ自分なりの試みと手応えがあるステージでよかったです。
歌も練習せないかんかな?とも思ったり(笑)
表現の幅は、広い方がいいですよね。

今回はめいっこをゲストに地元出身藤浦洸さん作詞のひばりさんの歌を歌ってもらいました。
昭和の戦後に国民を勇気づけた歌を、平成生まれの子が歌いました。
めいっこの名前は温歌(はるか)。
彼女が歌った歌は、その名前の通りでしたよ☆

そして地元出身ミュージシャン、みんなレベルが高くて、表現力豊かで…、な~んかうれしくなった。
これからみんなで力合わせて、いいイベントやれそうな気がするな。

食の方は、海鮮ちゃんぽん、シーフードカレー、平戸牛丼、いくら丼、カニ汁…
たっぷり栄養補給もしてきました(笑)
あー、また食いてぇー!!

お祭りを中心になって盛り上げられた地元の方々、市役所の方々、PAさん、共演者のみなさん、関係者の方々、どうもありがとうございました!
自分もさらに地元活性化に貢献できるよう音楽の幅を広げていかねば!だ!

Dsc_9831_2
手拍子が温かかった~♪ (写真:松本浩太さん)

Dsc_9880_2
2日目の共演者 松本浩太さん、温歌ちゃん、ほりぶんじさんと。

101023_170448
姿が、うつくしい。

101023_170913
姿に、表れる。

101023_163501
「もってこーい!」 担ぎ手には外国の方も。勇壮な蛇踊りでした。

|

« 平戸くんち城下秋祭り | トップページ | 授業参観 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平戸くんち城下秋祭り | トップページ | 授業参観 »