« 活気あった~!平戸くんち! | トップページ | 11月くんちゃんライブ »

2010年10月30日 (土)

授業参観

九州帰ってた間に、初・体・験。

もちろん、保護者側としてですね☆

運よくおいっこ、めいっこの小学校であったので、これは行かない手はない、と。

子どもの成長はあっという間だなあ。
元気に発表してる姿を見ては微笑んで、がんばって書いてある掲示物を見ては微笑んで…

「こりゃ、集中!」
なんて声までかけたりして。(実は、僕が子供の頃よく言われてたセリフ。言ってみたかったのであーる。笑)

…!
おれ、おっさんなってきた!?

ワクワクした顔でうしろを振り返る子ども。
やさしく見守る親。

子どもの行事には、予期せず込み上げる感動、ってもんがありますね。そこに、子どもの成長を見たり、昔の自分を見たり、昔の親を見たり…

若かりし頃の親の姿が目に浮かび、
「ああ、こんな気持ちで見守ってくれてたのかな」と。

たくさんのことを想い出した。

人って、順繰り順繰り経験して、
「ああ、じいやばあやって、自分の子育てをこんな気持ちで見守ってくれてたのかなあ」
白髪も増えた頃、予期せぬ感動と共に、そう想う日がくるのでしょうね~。

帰郷中の写真をいくつか。

101021_145033
ギターに興味を持ち始めたおいっこ。

101025_160531
おいっこ作品♪ (ギターを持った僕と、マイクで歌うおいっこ)

101021_233616
めいっこ家の癒し系担当。

101022_004130
こら~!どこで寝とんか~!

101025_223257
ギター仲間と飲み会。 「わたし、290円じゃありません!」

|

« 活気あった~!平戸くんち! | トップページ | 11月くんちゃんライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、九州ライブお疲れ様でした。
冷泉荘って素敵な空間ですね。
アトリエ穂音さんで温かいおでんをいただき、隣りのお店に生ビール調達に通い、初対面のお客さんとも言葉を交わしながら、アットホームで楽しいひとときを過ごさせていただきました。
もちろん演奏も素敵でしたよ!!
ありがとう!!
それと、お誕生日おめでとう♪

甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんとも楽しく過ごせたようでよかったですネ!!
飲み会も盛り上がったようで。(^▽^)

投稿: 寿 | 2010年11月 2日 (火) 22:51

☆寿さん
博多ではどうもありがとうございました!
素敵なアトリエで酒場が隣、ってのは、いい組み合わせですよね~。
アトリエでおいしい生ビールいただいたのは、初めてでした(笑)
みなさんのおかげで楽しいライブになりました。よかったです!
次回も、楽しく音楽して、飲んで、盛り上がりましょうヽ(´▽`)/

投稿: 学べえ | 2010年11月 3日 (水) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活気あった~!平戸くんち! | トップページ | 11月くんちゃんライブ »