« 九州ライブ | トップページ | SMILE LIVE in RIJN »

2010年9月 9日 (木)

九州ライブ~人生意気に感ず~

今日九州から東京に戻ってきました。

福岡、熊本、長崎、佐世保のライブに来ていただいたお客さま、心よりありがとうございました!

この心地よい疲労感は、何なんだろ。
やみつきになりそうです。

実家の車を借りて行きましたが、走行距離1000キロ(笑)

九州の懐かしい景色を楽しみ、大切な人たちとの再会に感動し、我が心にはこの上ない悦びを感じ、たっぷりと満たされるライブツアーでした。

でも。
今の自分の立場で、自分が満たされたかどうかなんて関係ない。
お客さまを満たすことはできたのか?
自問してます。

5年半前の自分と今の自分。
何が変わったかわかりませんが、何かは変わっているはず。

気持ちを込めて、等身大の自分で精いっぱい弾きました。
これはプロとして当然なのですが、今回ははじめての旅ライブということで、演奏内容にムラがでたり、各会場でのリハで音作りに手こずったりと、今までには経験していなかった、いい経験をさせてもらえました。

またお客さまの意見、感想もたくさんいただいて、収穫、課題、多くのものを手にしました。
「感動した」「元気をもらった」「癒された」
「もっと完璧を目指せ!」「まだ修行が足りん!」
聴いていただける方がいてこその音楽です。
もっと洗練されたレベルで音楽を表現できるよう、精進します。

次は、忘れた頃にやってくる…
ではなく、半年、少なくとも一年に一回は帰って、大切な人たちと音楽で楽しい時間を共に過ごせるようにしたいと思います。

想。
このライブツアー自体、想の塊だったです。
人に恵まれすぎている自分。
温かい人たちの応援に応えられるよう、甘えることなく、精進つづけます!

「人生意気に感ず。功名誰か論ぜん。」
人は前向きな心意気に感じ、同調し、互いに前向きにやっていける。そこには、その結果成功して名を上げるとか、失敗して路頭に迷うとか、全く眼中になく、論外なのだ。

ライブは、必ず成功ばかりではなく、失敗もあります。
でもそこに流れる空気に、この意気に感ずの「意気」をしっかり感じてもらえるように、がんばっていきたいと思います。

では、ちょこっと撮りました写真を。
博多「カフェ ソネス」
100901_191128
ご一緒いただきました「コロンコ」「zerokiti」さん、ありがとうございました。

Ca072jjw
アルバム作成に協力してくれたエンジニアGREGと友人の母と。

阿蘇「そば処 ほおずき」
100904_221549
参加者みんなで楽しむ夕涼みライブ。

100904_140600
阿蘇の大自然!!いつ観ても壮観、感動!!

100905_154003
あきあかねとも仲良くなりました。つめ長くて留まりにくかったね(笑)

長崎「旧香港上海銀行長崎支店記念館
ここは、プロの写真家が撮ってくれましたので、後日アップします。

佐世保「ガァネット」
14887108_589927172_19large
佐世保四ヶ町にあるすてきなライブスポット。

14887108_589927190_119large
記念に一枚。

みなさま、ありがとうございました!
また次回の九州ライブ、ぜひ生の音を聴きにきていただきますようよろしくお願いします!

さて!
次は11日水道橋「カフェらいん」でのライブです!
こちらも東京に来てずっとお世話になっている僕にとって特別な場所です。
いい音出して、いい空気を漂わせられるようにがんばります!
お時間ございます方、ぜひ聴きにきてくださいね!!

★9月11日(土)
アルバム発売記念ライブ in らいん
場所:『カフェらいん
 千代田区三崎町2-11-12
電話:03-3262-4675
時間:18:00~
料金:\500

Info100911_02

お待ちしております!!

|

« 九州ライブ | トップページ | SMILE LIVE in RIJN »

音楽」カテゴリの記事

コメント

真辺さん。お久しぶりです。
ご連絡ありがとうございましたcherry
『想』・・・聴きました。
川村がこの夏に生まれた二人目の娘の出産祝いとして、送ってきてくれたのですribbon
今日、待ちに待ったCDが手元に届きました。
我が家は主人の転勤でこの9月に福岡に引越してばかりなのですが、真辺さんのCDが届くまで
引っ越してきてからのこの1週間、音楽というものをかけずに過ごしてきました。
初めて聴く福岡での音を真辺さんの曲で迎えたかったのですねconfident
そして…
『想』は今、ここで目にする情景や想いを
これから先、思い返させてくれる素敵な音となりましたbud

想っていた通りの素敵なCDでしたwink

3歳と生後1ヶ月の娘も一緒に聴いています。
明日もきっと穏やかな時間が流れることでしょうsun

真辺さん。ありがとう!
次こそは行きたいshine福岡ライブcd

次のお知らせを心待ちにしていますnote

投稿: アマリリス | 2010年9月10日 (金) 01:00

☆アマリリスさん
CD届きましたか~happy01
こちらこそ、ありがとうございます!
かわてさんも喜んでくれてることでしょう!もちろん僕もうれしいです!
CDをプレゼントとして贈ってもらって、しかも親子でゆったり聴いてもらえるなんて、この上なくうれしいことです。
福岡は僕にとっても大学生活を過ごした特別な場所です。
新生活をCDと共に満喫してくださるとうれしいです。
いつか家族でライブに遊びにきてくださいね!
本当にありがとうございますnote

投稿: 学べえ | 2010年9月10日 (金) 23:07

5年半ぶりの再会!懐かしかったよ。1stアルバムも正式に出て本当にプロになったんだね。ガァネットでのライブもこぢんまりとした身近なライブでとても良かった。1stアルバム「想」も。残念だったのはせっかく職場に来てくれたの多忙で話せずライブの日もゆっくり話せなかったこと…。また長崎に戻っておいで。

投稿: HIROorZoo | 2010年9月11日 (土) 20:50

☆HIROorZooさん
久々お会いできて本当うれしかったです!
ガァネットさん、いい空間でしたね~。
アルバムを出したこれからが本番です!
まだまだ厳しい道のりは続きますが、信念で精進し続けます。
またたくさん曲を作って、次はさらに大きくなって戻ってきたいです!
1年以内にはちゃんとライブしますので、またよろしくお願いします!
職場にも寄りますので、ゆっくりお話したいですね!!
本当にありがとうございました!

投稿: 学べえ | 2010年9月12日 (日) 18:56

行きたくて、なんとか病気治して観に行きたかったけど、楽しみは、じゅんぐりじゅんぐりに、来るほうがいいんですね。
そうなんです。また、いつでも帰って来いよ!福岡が、世界で一番アツイ都市になる日が、必ず来るから☆

投稿: ジョン・ザ・スクリーマー | 2010年9月22日 (水) 04:51

☆ジョン・ザ・スクリーマーさん
ありがとうね!
無理せんごと。
また10月、福岡のお店を開拓にいくばい♪
帰省する時はいつでもできるようにするけんの。
楽しみは後にとっとき~(o・ω・)ノ))

投稿: 学べえ | 2010年9月22日 (水) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州ライブ | トップページ | SMILE LIVE in RIJN »