« ひと区切り | トップページ | 7月くんちゃんライブ »

2010年7月 4日 (日)

近況

先日窓を開けてギター弾いてると、小鳥がベランダの手すりまで飛んできて「チューンチューン」と大声でやってました。
かわいかね~。
…でも、歌声が相手への求愛だとするなら、おめえは男なのかあ?
なんだかんだ思いながら。
弾き終わったとたん、「プリッ」と出すもの出して林のほうへ…。
ギターの音はお通じもよくなるの?
小鳥よ、ここでは行儀よくたのむど~(笑)

不思議なこともありました。
部屋の掃除をして、以前の職場でもらった色紙を久々手にとりました。
メッセージをひとつひとつ読み返して、初心を思い出して気持ちを新たにしました。
するとその晩、その職場の方々から電話が!飲み会の席からかけてきてくれたのでした。
何年ぶりかに話をする元同僚に「今朝あなたからのメッセージを読んだばかりで…不思議やねえ。」と。
もうすぐCD携えて帰ってライブやりますからね。
待っててください。

その元同僚から言われた一言。
「真辺さん、あんたはギターは弾かんで、朗読やら始めたとね?!」
いえいえ(笑)
まだ訛りも取れないくらいの不器用な人間で、とてもとても朗読やらできません。
情報不足でしたね。ごめんなさい。
これからも朗読やお芝居と一緒にやるときは、音楽で貢献できるようがんばっていきます。

今回も、熱く、きびしく、あたたかく、の朗読稽古でした。
人生の先輩の言葉は、きびしく、あたたく、深い。
より高いステージにいる先輩は、ものの見え方が違います。
作品や表現のつきつめ方のレベルが違います。
自分も追いつきたい!負けられん!

また次の朗読公演も予定が入ったがじゃ。
自分のライブ活動もどんどん充実させていくぜよ!
(いろいろ計画中だぜよ!…はい。見てます。影響受けてます。)

|

« ひと区切り | トップページ | 7月くんちゃんライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと区切り | トップページ | 7月くんちゃんライブ »