« イマジン | トップページ | お馬さんのお話 »

2010年5月26日 (水)

競馬の楽しみ方

今、G1ラッシュの最中ですね。
今週末はダービーですか。
気付いてみると、周りには競馬ファンがけっこういます。

経済的に余裕のあったころは、僕もちょこちょこ遊びに行ってました(笑)
九州にいたころですね。佐世保のWINSとか、今はなき佐賀競馬場とか…(↑と最初書きましたが、佐賀競馬場は健在でしたhorsedash記憶違い、失礼しましたsweat01不況に負けるな!地方競馬~!)
競馬場って、別に予想しなくても、馬が目の前を走るってだけでも興奮するし、サラブレッドの美しさや優しい目に癒されたりしますよね。
とにかく、お祭り雰囲気で大好き。

自分は現在、また違った競馬の楽しみ方もできるようになりました。そう、音楽(笑)
30秒のアホな時間にお付き合いください。


東京・中山G1のファンファーレ(+興奮)。

競馬場がひとつになる瞬間(笑)
予想紙丸めて、めっちゃ叩いてたなあ。
京都・阪神・中京G1のファンファーレは、輪唱タイプになってて、あれ難しくて弾けないんですよ~。でも、いずれそのうち(笑)

アホなことやってますけど(笑)
でも、煮詰まっている時、こんな息抜きや遊びも必要なのだす。
だす!

ダービー、久々予想してみようかなあ。

|

« イマジン | トップページ | お馬さんのお話 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうそう、今週は日本ダービーG1ですよっsign03
今年のG1レースdashことごとく沈没dashdashぜひとも日曜日のレース滑走前に弾いてくだされhappy01note
勝てたらくんちゃんで、1杯だけおごってあげます1杯だけだよ(笑)…せこーいbleah

投稿: ハナ | 2010年5月27日 (木) 08:14

久しぶりup

スタート前のファンファーレって、かなり興奮するよgood
みんなで拍手したり、大声で叫んでたり、なんとも言えない一体感があの場所にはあるもんねsign01

ギターのファンファーレってのも、雰囲気が変わって、『やさし~』って感じになるね!!

春のG1は全く勝ててないんで、今回のダービーこそはガツンと勝ちもんですhappy02

投稿: ツカ | 2010年5月27日 (木) 11:09

ゆう……今はなきっってcrying…佐賀競馬健在だょhappy02

投稿: ペコリンコ&ペコパパ | 2010年5月27日 (木) 22:37

☆ハナさん
ぜひ勝って、10杯くらいおごってください(笑)
楽しみにしてますよー!!

☆ツカよっちゃん
ねー!
あのファンファーレでめっちゃ一体感出るよね。
ギターアレンジは盛り上がりに欠けるけど、なかなか楽しめるっしょ?!(笑)
まだ春のG1は宝塚まで3つあるよね。
当てて家族サービスせにゃぞ~(笑)

☆ペコリンコ&ペコパパ
ど…どひゃ~!!(死語)
かなり失礼&かなり恥ずかしい(笑)
地方競馬場って、ここ数年ボコボコつぶれたよね?佐賀競馬場もその中のひとつだと記憶違いしてました…。
めっちゃ失礼しました!
また遊びに行きたいなあ。
地方競馬場はどこも経営は大変だろうけど、このまま存続して欲しいね!

投稿: 学べえ | 2010年5月27日 (木) 23:23

初コメです(笑
佐賀競馬場なくなったの?!とびっくりしちゃいましたよ(^^;)
1度行ったことありますよ〜。
スタンド内でお酒一切売っていないのにびっくりしました(笑
門入ってすぐのとんこつラーメンに、高菜たっぷり乗っけて食べたのを思い出します(^^)
今年のダービーは久々に面白いメンツですから、ぜひお遊び程度でも参加してはいかがでしょうか(^^)

投稿: ムーミン | 2010年5月28日 (金) 16:28

☆ムーミンさん
いやあ、失礼しました(;・∀・)
高菜ラーメンの思い出ですか(笑)
佐賀競馬場はのんびりできていいですよね。馬が近づいてくる地鳴りのような響き、ダートの砂がバシバシ後続馬に当たる音… あの迫力がなつかしいです。
今年のダービー、豪華メンバーですね!
みなさんの予想に乗っかってみようかなと思ってます(笑)

投稿: 学べえ | 2010年5月29日 (土) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イマジン | トップページ | お馬さんのお話 »