« 5月くんちゃんライブ | トップページ | 競馬の楽しみ方 »

2010年5月21日 (金)

イマジン

先日のくんちゃんライブ無事終了しました。
来ていただいたお客さま、聴いて呑んで笑ってもらって、ありがとうございました!

今回、はじめて弾く曲をたくさん出したので、久々いい汗かきましたねー。これまでは毎回1曲でもなんとか出せれば…と思ってましたが、今回はこの自分が勝手に決めてたルールを破って挑戦してみました!

今回は、LOVE&PEACEをテーマに。
このテーマって、本来音楽の根底に常に流れているものなんでしょうけど、ちょっとあからさまに意識してみました(笑)
「身の回りから平和に。」
これをテーマにしてですね、これはけっこう自分自身にいい影響ありました。そんな気持ちで弾くんだったら、実生活まず自分がそう心がけないといけないですからね。

テーマのキーワード。
「何を為したかではなく、どれだけ込めたか。」
「ないものを追いかけるのではなく、あるものに気付こう。」
学べえ版イマジンをもう一歩つっこんだ形で、また披露できるように取り組みます。

ここのところCD製作が、ちょっと滞ってしまって…というか最終チェックの段階で煮詰まりすぎて何が何だかわからない状態になっていて、少々凹み気味だったのですが、こうしてライブやいろいろ考えたことを通してひとつリフレッシュできたので、また取り組めそうです。お待ちの方、待たせてしまってごめんなさい。

さあ、CDもまたいろんな想いを込めて取り組みます!

Spring1
「springfields」 at 日比谷野音。友人のおかげでど真ん中3列目で見させていだきました。
細野晴臣さん、鈴木茂さん、原田知世さん、鈴木正人さん、小倉博和さん…最高だったなあ。やっぱ、音楽、たまらん。よかばい。

|

« 5月くんちゃんライブ | トップページ | 競馬の楽しみ方 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

eyesign03電車の中で隣に座ってた女子がYMOの話とか細野晴臣さんの話をしてたのは「springfields」日比谷野音のことと関係あるのかな???happy01

CD製作~shine楽しみにしてますよ~note

投稿: ハナ | 2010年5月22日 (土) 04:45

☆ハナさん
springfieldsは5月初旬にあったんです。お客さんどうし仲良くなったり、平和的で、とてもいい音楽イベントでしたよ~。
ありがとうございます。
CD、また気持ちを入れなおしてがんばってます!

投稿: 学べえ | 2010年5月23日 (日) 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月くんちゃんライブ | トップページ | 競馬の楽しみ方 »