« アリとキリギリスと… | トップページ | 5月くんちゃんライブ »

2010年4月21日 (水)

最近のあれこれ

先日は、地域ふれあい劇場7「アリとキリギリスと…」、楽しく参加させていただきました。
たくさんの親子が来てくれました。
今回もお芝居中舞台袖でギターを弾きました。
惹きこまれているワクワクしたこども達のあの目!
笑顔が見れてよかったー!
これはずっと舞台袖に座ってる僕の特権ですね。

とりあえず今回でこの地域ふれあい劇場シリーズはファイナルということになりまして、僕は3年(3回)参加させていただきました。
地域の方々やこども達に「お芝居という娯楽を知ってもらいたい」という主催者の純粋な動機で始まったこの劇場。それに賛同した役者さん達の心意気で作り上げられたものでした。
たくさん勉強させてもらいました。
そして。
やっぱりお客さんあっての表現者。
お客さま、ありがとうございました。
Arikiri1_2
終演後のひとコマ。。

で。
また自分の音楽の作業に戻ってます。
ああ、いっぱいやることあるなあ。
行きづまったりふんづまったり、しょっちゅうです(笑)
こんな時こそ、公園の近くに引っ越したメリットを使わない手はない!
と散歩にでかけて、花々に癒されております。

Yaezakura
白とピンクが可憐な味わい。

Hanamizuki

君と好きな人が~100年続きますよに~。と。

Ringo Ueme
香り高い春、最高ばい。


花のほかにも、見つけちゃいました。
かわいいの。

Hiyoko1 Hiyoko2
ピヨピヨ…ピヨピヨ…

うこっけいのピヨコちゃん。
おびえてお母さんのおなかの下にかくれちゃったんですよ。
それからムツゴロウ作戦にて「よーしよしよし、よーしよしよし…」
と延々とやりつづけまして、やっとのことで想いが通じました(笑)

こどもや花やひよこに元気づけられた最近のあれこれでしたー。

春、最高ばい。


 

|

« アリとキリギリスと… | トップページ | 5月くんちゃんライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

烏骨鶏!!アプリのサン牧でよく育てたなー(笑)ヒヨコが卵に見えちゃったbleah
収穫しないとって即座に思いもしましたdash

八重桜cherryblossomきれい!!
お花見って満開の時もイイけど桜吹雪の下でってのも最近スキですnote

投稿: ハナ | 2010年4月21日 (水) 04:13

☆ハナさん
たまご収穫(笑)
でも確かにひよこは持って帰りたいくらいかわいかったです。
桜吹雪…無常感をそそる花見。
桜ひとつでもいろんな楽しみがありますね。
日本に生まれてよかったですね~cherryblossombottle

投稿: 学べえ | 2010年4月22日 (木) 11:33

先月 アリとキリギリスと、を見た後
CDを送っていただいた者です。

 CDを聞いていて、こんな素敵な曲を作るのはどんなかたなのかと、昼休みにブログを見に来ました。

 ・・・やっぱり、ブログも面白い!元気になって午後の職場へ戻ります。

 あまりゆっくりはできないので、また見に来ます。

投稿: | 2010年5月10日 (月) 14:14

☆プランタンさん
どうもありがとうございますo(_ _)oペコッ
僕のブログはおもしろくないともっぱらのうわさなのですが…(笑)
稚拙ながらも思ったまま書いてます。
ライブ情報などもアップしますので、時々遊びにきてくださいね!
いいダンスが出来上がることを祈っております!!

投稿: 学べえ | 2010年5月12日 (水) 10:01

学べえさん こんにちは。また見に来ちゃいました。
コメントへお返事ありがとうございます。
しかも、名づけまでしていただいて、うれしい限りです。

先日ブログを見に来たときにはちょっと気持ちへこみ気味でしたが、ブログ見て元気回復しました。

面白くないといううわさもあるのですか?

こちらこのブログ、とてもありがたかったです。ロマンチックなことを書いてあったりするのももちろん楽しいのですが、ギターのために東京に来て活動している姿勢が、自身のダンスに積極的だったころの気持ちを思い出させてくれました。

 私もダンスの為に家を離れていた時期がありました。学べえさんはプロ目指して、私は学びのためですので次元が違いますが、楽しかったなぁ。

 今とこれからの為に大切な思い出を思い出せました。
 
 おかげさまで次のダンスは、学べえさんの曲、こどもの唄で娘とデュオ、小さな願いを考えています。衣装と小道具が整いました。振りはゆっくり探していきます。子どもが一緒にやる気になっていてくれているのがうれしい・・・です。

 自分の楽しみも大切にニコニコ母さん目指します。

 学べえさんもお身体お大事に素敵な曲を発信くださいませ。 かしこ

 

投稿: プランタン | 2010年5月14日 (金) 13:56

☆プランタンさん
勝手なネーミング、失礼しました(笑)
このブログが少しでもお役に立ったようなら、うれしい限りです。
子供にとってお母さんは太陽ですからね!
今子育て環境は大変かもしれませんが、くちびるに歌を、こころに太陽を!の精神でおおらかな子育て楽しんでくださいませ。
子育て親育ち。同世代のみんなはどんどん前進してます。
僕も音楽と共に育ちまーす!
ダンス、発表の機会がありましたら、ご連絡くださいませ。

投稿: 学べえ | 2010年5月17日 (月) 12:21

学べえさん、こんにちは。
先日のコメント、書きすぎたような気がして、今日は飲みすぎた後にお会いするような恥ずかしさを持って拝見しました。

 お返事がある・・・ありがとうございます。

 そう、おおらかさに憧れます。実際は、自身の未熟さがイヤになることが多々ありですが・・・。目指すは、そこです。

 学べえさんの、同世代の皆さんは、もうお父さん、お母さんになっていますか?

 私は、ブルーハーツの歌で、「何するにせよ思ったときがきっとふさわしいとき」(泣かないで恋人よ)を時々思い出します。タイミングって人それぞれなのかなと思います。


 おおお、また書きすぎてしまいます。 

 今日ライブとのこと、よき時間をすごされますように。

 生みの苦しみはきっとプロならではですよね。ブログの記事の更新や以前の記事を読みに、また、見に来たいです。楽しみをありがとうございます。

投稿: プランラン | 2010年5月19日 (水) 13:32

☆プランタンさん
こんにちは。
同世代はもう親になってる人が多いです。
親になるって、すごいことなんですね。みんな人間の幅が広がってます。
僕は置いてけぼり組です(笑)
毎日不安をあおるようなニュースばかりで、「いい意味での楽観主義」になりにくい世の中ですが、心温まる出来事だって、探せば日常にたくさんありますからね。
親子ダンスも仕上がりが楽しみですね☆
お互い、おおらかニコニコでがんばりましょうね(^-^)

投稿: 学べえ | 2010年5月21日 (金) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリとキリギリスと… | トップページ | 5月くんちゃんライブ »