« 1月のライブ | トップページ | 次回ライブ »

2010年1月19日 (火)

棋士に勉強

ここ数年、将棋をよく見るようになりました。
将棋のそものもおもしろいですが、棋士の言葉に惹かれることが多くなりました。

棋士の方の対局に臨む姿勢や思想。
勉強させてもらうことが多いなあ、と思います。
人生に関しても、共通していたり、応用できるところって多いですよね。
僕にとっては、ライブへ臨む姿勢としてめっちゃ勉強になって、いつも感動させられてます。

将棋は、将棋盤の81マスの中に宇宙があり、
ギターは、6弦と20数フレットの中に宇宙がある。

…なーんて、詩的なこと書いたりして(゚ε゚ )ブッ!!

棋士の方々、みんな尊敬してしまいます。

さて、勉強させてもらえるといえば、17日のライブも、とても刺激的で勉強させてもらえるライブでした。
インストギタリストがたくさん集まったライブだったので、本当に楽しかったし、いろんなこと教わったな。
ほんと、みんなすばらしかったなあ。
おれもがんばる!

明日20日はくんちゃんライブ。
楽しく、かつ、真剣にやりますので、お時間ございます方、ぜひ聴きにきてください!

★1月20日(水)
焼酎場ぁ~ くんちゃん
出演: ほりぶんじ/真辺雄一郎
場所:中野区野方5-16-6(B1F)
時間:20:00~ (30分×2ステージ 休憩30分)
料金:¥500

|

« 1月のライブ | トップページ | 次回ライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

将棋の対戦するときの緊張感って観てるヒトも背筋がのびちゃいますよねcoldsweats01

ライブ楽しみにしてマスsnow

投稿: ハナ | 2010年1月19日 (火) 12:05

☆ハナさん
ライブはどうもありがとうございましたup
僕のギター聴く時も背筋が伸びませんでしたか?(笑)
お二人の幸せそうな姿を見ることができて、こちらも本当に楽しい時間をすごさせてもらったライブでした。
ありがとうございました!

投稿: 学べえ | 2010年1月21日 (木) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月のライブ | トップページ | 次回ライブ »