« 満たされ | トップページ | 評論家? »

2009年12月19日 (土)

充実の12月

寒いですね!
みなさま、くれぐれもご自愛ください。

最近は充実した時間を過ごさせてもらってます。

16日は府中文化センターにて、紙芝居&児童劇の公演に参加させていただきました。
091216_105615
広い会場で、たくさんのこども達とお母さん達にごらんいただきました。
クリスマスソングを弾いて、一緒に歌ってきましたよ。
これからは3~6歳児とも一緒に楽しめる童謡や唱歌など、もっとレパートリーに増やしていこうと思ってます。

夜はくんちゃんライブ。
1366556455_98
あったかいお客さまと130本の焼酎に囲まれて…
わたくしは、今回、歌に挑戦したのでした。
自分は歌わない!
と決め付けていたので、とりあえずその壁を取っ払ってみようと挑戦しました。
が!
そのまま破らないほうがいい壁もあるのかな(笑)

いやあ、友人の結婚式などではけっこう本気で歌っていたんですよ。
なんの躊躇もなく。
でもお客さまに対して歌うってのは、また違ったもので、今の僕には学ぶ点がたくさんありました。

でも、音楽はひとつですから。
歌も自分なりにマイペースでこれから取り組んで行きたいと思います。

18日は十条のポムダムールにて演奏。
ロマンチックな雰囲気のお店です。
Pom
シャンソン歌手一見直樹さんの生徒さんの合唱。
震える手をみんなでつないで、一生懸命に歌う姿。
目を輝かせながら、興奮しながら、楽しかったこと、辛かったことを語り合う姿。

音楽の原点。
生涯青春。

そんな姿を見せていただいて感動しました。

さらに、一見先生の感動の涙を見たときには、こちらも大感動でした。

また、足立紫帆さんの語り歌、井上芙沙子さんの操り人形、鈴木麻衣さんのジャズ演奏などバラエティに富んだ、終始和やかな雰囲気のライブでした。

ポムダムールさんは雑貨屋さんですが、奥にステージを作っており、今回が初めての催し物だったそうですが、とても初めてには思えないような、「いい場の雰囲気」がありました。

これからもっともっとたくさんの人、物、文化の交流が盛んになっていくだろうと思います。

僕もその一助となれるよう、音楽で人の役に立てるよう、もっともっとこれから精進いたしまする。

音楽がもたらしてくれる出会い。
音楽がもたらしてくれる感動。
音楽がもたらしてくれる成長。

いやあ、音楽って、いいもんですねhappy01

|

« 満たされ | トップページ | 評論家? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

くんちゃんのLIVEでぶんじさんとのコンビはお互いが支えあってるって感じでイイLIVEでしたよっ!

いろいろなタイプの音楽のお仕事で得たものって大事ですね(゚▽゚*)頑張ってくださいね(o^-^o)

投稿: ハナ | 2009年12月20日 (日) 14:21

☆ハナさん
どうもありがとうございました。

音楽だけでなく、いろんな面で成長していかねば、物事を長く続けていくことはできないことを感じてます。

僕もまだ未熟で悩み多き青春時代真っ只中ですが(笑)
来年もよろしくお願いします。

投稿: 学べえ | 2009年12月21日 (月) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満たされ | トップページ | 評論家? »