« 夢二 | トップページ | 充実の12月 »

2009年12月15日 (火)

満たされ

さっき、ギター背負って自転車こいでたら、でっかい流れ星見ました!
花火みたいだった。
ふたご座流星群ってやつだ!
ラッキー!
なんかいいことあるかな(笑)

さてさて。
先日、久々「カフェらいん」にて演奏させていただきました。
ここは僕にとって、東京の心の故郷。
みんなの笑顔、温かい心に触れて、本当に心が満たされました。
と同時に、自分の至らなさ、未熟な点にも気づかされてます。

今、自分はいろんな方の温かい心に救われて、勇気付けられてます。

人の心の温かさがあれば、誰でもどんな苦難も乗り越えられる。
きれいごとじゃないですよ。
真実だと思う。
僕は、そう信じます。

人の温かさを享受するだけでなく、自分が周りに広められる人間でありたい。
自分、まだちっちゃいし…
もっともっとでっかい人間になりたいなあ。

今、満たされてる僕は、みなさまに音楽で返したいと思ってます!
12月16日。
昼は府中市文化会館にて、お芝居、紙芝居での演奏。
夜はくんちゃんライブです。
また新しいことに挑戦します。
乞うご期待!

最近、自分の中で、ちょっとした変化が起こっています。
食事面では肉や揚げ物をあまり食べなくなって、漬物と味噌汁で十分になってきました。
(いや、肉も食べればうまいのですが、日常の食事では、自ら欲さなくなりました。やべえ!おじいちゃんになってきた!)
気持ちの面では、自分の殻を破って、新たなことへの挑戦を考え、実践に移せるようになってきました。
(自分で勝手に作っていた壁を壊す勇気が出てきた!養老さんのいうバカの壁かな。)

自分で自分に限界を作らずに挑戦していきたいです。

12月18日は、シャンソンライブでお世話になっている一見直樹さんのご厚意でライブに出演させていただきます。
合唱、弾き語り、人形劇、ピアノ、歌、ギター…バラエティに富んだライブのようで、僕自身とても楽しみです。

年末のあわただしい時期ではありますが、お時間あれば遊びにきてくださいね!

|

« 夢二 | トップページ | 充実の12月 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢二 | トップページ | 充実の12月 »